「結婚は人生の墓場」を実演? 新郎の斬新な入場スタイルに招待客は困惑

カップルらしいこだわりが見えると微笑ましい結婚式ですが、こちらはやりすぎてしまったようです。

結婚式
(JenAphotographer/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

結婚式で斬新すぎる演出をしてしまい、招待客の不興を買ってしまったカップルがいるようです。『New York Post』など海外メディアが報じています。


■趣向を凝らした結婚式

結婚式は、新郎新婦が自分たちらしさを大事にした演出やカラースキームで彩られるものですよね。時に、奇抜な色使いなどで招待客をビックリさせるカップルもいますが、その努力に招待客は魅了されます。

しかしながら、海外のあるカップルが自分たちのテイストを全開にした結婚式を行ったことで、招待客の不評をかってしまったというのです。

そして招待客がTikTokに投稿した動画が大きな話題を呼び、800万を超えて再生されています。


関連記事:ウエディングドレス取り違え事件? 挙式間近の新婦と亡くなった祖母の間で…

■棺の中から新郎が登場

動画では、結婚式で新郎新婦の入場を待つ招待客のもとに、1台の霊柩車が到着したのが映し出されています。

驚愕や困惑の表情を浮かべる人々の間を、友人たちの手によって黒い棺が運び出され、新郎新婦が誓いを交わす場まで運ばれました。

そして棺の蓋が開くと、中から着飾った新郎が登場したのです。


関連記事:結婚式に70人招待したのに来たのは1人だけ… 花嫁が起こした行動とは

■「無礼」など否定的な意見多数

「自分がドラマチックだって言わずに、ドラマチックだってわからせて」というキャプションがついたこの動画には、「誓いの言葉を交わす前に離婚」「みんな気まずい顔してる」「無礼」などコメントが押し寄せました。

しかし、「君に出会うまでの僕は死んでいたというふうに捉えれば、可愛いと思う」など肯定的な意見も。

結婚式はふたりのためのものですが、招待客を呼ぶのであれば、行き過ぎた演出は控えたほうが無難なのかもしれませんね。


関連記事:周囲がドン引き! 結婚式で新郎友人を物色する失礼な女子たち

■棺に乗って登場する新郎

@tobz88

Tell me you’re dramatic without telling me you’re dramatic. #wedding #walkingdowntheaisle #areyoukiddingme #getthefucouttahere #tildeathdouspart

♬ Rest In Peace – Dorothy

・合わせて読みたい→結婚式に70人招待したのに来たのは1人だけ… 花嫁が起こした行動とは

(文/fumumu編集部・原田 パラン

カゴメ 野菜生活100デラウェアミックス 195ml×24本【Amazonでチェック】