マヂラブ村上、注目の紅白出場歌手は… 意外な回答に野田「なんで?」

『マヂラブANN0』村上が紅白歌合戦の話題を出すと意外な人物の話に。野田クリスタルと昔話で盛り上がりました。

マヂカルラブリー

18日未明に放送された『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)で、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの村上さんが、『第73回NHK紅白歌合戦』(NHK)に出場するアーティストに言及。

村上さんが挙げた名前に、野田クリスタルさんが「なんで?」とツッコみました。


■ライブ配信で出場歌手が発表

12月31日に放送される紅白歌合戦の出場歌手全43組が16日に発表。会見模様はライブストリーミングにて生配信されました。

大ヒット中の映画『ONE PIECE FILM RED』のウタさんや紅組・白組の枠を超えたスペシャル企画で登場する氷川きよしさんというサプライズにネットは騒然。ウタさんをはじめとした合計10組が初出場となっています。


関連記事:マヂラブ野田、イベントで見たカメラマンの言動に苦言 「モラルを考えようよ」

■村上のピックアップは…?

番組冒頭で、『M-1グランプリ』(吉本興業・ABCテレビ/テレビ朝日系)について、波乱の結果だったことにサラリと触れた村上さんは、「ニュースと言えばですね。紅白の出場者が発表になりました」と切り出します。

つづけて「篠原涼子さんが、28年ぶりに紅白歌合戦出場ということでね。おめでとうございます」と篠原さんの久しぶりの紅白出場を祝福。

野田さんは思わず「なんで?」とツッコみ。ラジオでも考察や感想を話すほど『ONE PIECE』好きの野田さんを全く無視したピックアップにに驚きを隠せない様子。


関連記事:マヂカルラブリー、FFの歌舞伎化の演出に期待 「黒子」「コスプレ」など予想

■ストリートファイター思い出話に花咲かせる2人

村上さんは「なんでってことはないじゃないですか?」と野田さんのツッコみを制しながら、「『恋しさと せつなさと 心強さと2023』が来年発売の『STREET FIGHTER 6』の日本版イメージソングとして製作されているということで、おそらくそれを歌うんじゃないかと予想されています」と篠原さんの出場に関して解説します。

「いや、素晴らしいことですね」と村上さんが感想を口にすると、「ここにきてね」と野田さんも納得した様子。

同曲が『STREET FIGHTER 2』のアニメ映画版で使われていたことを振り返り、「ストリートファイターの中でも2の実写映画は印象に残ってる」「(篠原涼子さんの曲が使われた)アニメ版は本当にいい映画だった」とストリートファイター2の思い出話で盛り上がりました。

・合わせて読みたい→マヂカルラブリー、FFの歌舞伎化の演出に期待 「黒子」「コスプレ」など予想

(文/fumumu編集部・青羽 青海

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!