明日花キララのモノマネで炎上したYouTuber 涙で謝罪も「ガチかネタか」と新たな波紋

冒頭から涙目で謝罪を繰り返すも…ヒカキンの謝罪動画にそっくり…?

明日花キララ
(画像は明日花キララツイッターより)

17日、タレントの明日花キララさんの“モノマネ動画”を公開したユーチューバーのちくわさんが、謝罪動画を公開。

自身に届いたDMを明かし、涙ながらに謝罪しましたが…動画タイトルやその映像に「本気の謝罪なのかわからない」などの声が寄せられています。

【動画】ヒカキンの「謝罪動画」のモノマネ?とのコメントも…

■明日花キララの「モノマネ」が炎上

14日、ちくわさんは「【モノマネ】明日花キララ」と題して、明日花さんの“整形イジリ”ともとれる動画を投稿。「まず、注射器でヒアルロン酸を注入していきます」とはじまり、「メスで切開して、二重幅を広く」「医療用シリコンを入れて、鼻のプロテーゼ」「顎の骨を削って」と伝えながら、おでこや鼻、顎に紙工作を貼り付け尖らせた姿を公開。

笑いと受け取った人からのコメントのほか、批判的な意見も寄せられているなか、翌日には明日花さん本人が反応したことも話題になりました


関連記事:ヒカキン、実兄セイキンの『深い闇』を暴露 「申し訳ありませんでした」

■「法的措置をとる」とDM届く

そして17日、ちくわさんは「『モノマネ』動画非公開について」というタイトルで動画を投稿。

冒頭からすでに涙目のちくわさんは、およそ30秒間頭を下げ「このたびは、大変申し訳ございませんでした。冗談とはいえ、やりすぎた動画の内容でした」と謝罪。

「“動画を削除しなければ、法的措置をとる”という内容のDMがきまして、そこで、ことの重大さを理解いたしました」「個人名を出して、人の見た目をあざ笑うような動画でした。人の気持ちを考えずに、動画を上げてしまいました。誠に申し訳ございませんでした」と説明し、改めて頭を下げました。


関連記事:ヒカキン、なりすましにDM「また悪さするんか!」 意外な展開にほっこり

■「まじのやつだ」「ガチなのかネタなのか…」

今回の動画には「ある意味人間でよかったです」「まじのやつだ。しっかり反省してまた新しい動画たくさんあげてください!」「こんなちくわちゃん、はじめて見ました。頑張ってください」と、謝罪を受け止める声が見られますが…。

その一方で「『謝罪するYouTuberのモノマネ動画』をできるチャンスだと思ってるんだろうな」「“あるある”なのか本気の謝罪なのかわからん」「ガチかネタかわからない…」などのコメントも寄せられています。

続きを読む ■ヒカキンの謝罪動画に酷似

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】