Amazonブラックフライデーで必見! リピ者続出の「クレンジングオイル」が神…

25日より開催中「Amazon ブラックフライデー」。この期間に見逃せない人気クレンジングオイルです。

アテニア クレンズオイル

今月25日~12月1日までの1週間、Amazonでは「Amazon ブラックフライデー」セールを開催。

気になっていた化粧品やスキンケア用品を試すにも良い期間でもあり、fumumu編集部では“リピーター続出”で話題のクレンジングオイルを試してみました!


画像をもっと見る

■まさに「革新的」なクレンジングオイル

「この機会に…!」と試してみたのは、アテニアの「スキンクリア クレンズオイル」

アテニア クレンズオイル

5つの高級美容オイルが配合され、なめらかな感触で肌のキメや毛穴のすみずみまでなじみ、メイクだけでなく古い角質や汚れといった「肌ステイン」を洗い流してくれるという、SNSでも話題になった商品です。

クレンジングしながら肌のくすみケアを行う、まさに革新的クレンジングオイル。ウォータープルーフのため濡れた手でも使用することができ、W洗顔も不要、さらに女性には嬉しいまつエクもOKとのことで、リピーターが多いのも納得の使いやすさです。


関連記事:IKKOおススメスキンケアコスメが「有用すぎる」と話題 高級品からプチプラまで

■抜群のクレンジング力

今回使用したのは「無香料タイプ」。商品が入っている箱をミシン目に沿って開くと説明書きが内側に記載されてます。こういうパッケージのやりかたは初めて目にしたので感動…。

アテニア クレンズオイル

テクスチャーは、Amazonのレビュー欄に「液の伸びがいい」と多く書かれているだけあって、オイルながら伸びもよくさらっとした感じ。

アテニア クレンズオイル

オイル特有の重さがなく、メイクにすぐなじんで肌をこすらずスルンと落とすことができます。

実際に使ってみた感想としては、洗い上がりのつっぱり感は少なめですが、やや乾燥しやすい傾向があるため、クレンジング後すぐの保湿ケアは必要かなと感じました。

編集部員は基本的にメイクを入浴時に落とし、お風呂上り後はすぐに保湿するタイプなのでそこまで不便さは感じず。何より、文句なしの落としやすさ!


■香りが楽しめる「アロマタイプ」も

また、「無香料タイプ」のほかに人気なのが「アロマタイプ」。「ベルガモット」「ネロリ」「ラベンダー」「レモングラス」の天然成分が織り成す柑橘系アロマの香りで、クレンジングしながら極上のリラックスタイムが楽しめます。

疲れて家に帰ってきてクレンジングするのってなかなか面倒なものですが、香りに癒されながらだと少しやる気になりますよね。

リピーターも多い「アテニア スキンクリア クレンズオイル」、オイルタイプには珍しく伸びの良さと容量も十分で、コスパも良く感じました。クレンジング迷子の人は一度試してみる価値ありです。

・合わせて読みたい→峯岸みなみ、美肌キープのスキンケア方法に驚き 「洗顔後の…」

(文/fumumu編集部・kuro

アテニア スキンクリア クレンズオイル アロマタイプ【Amazonでチェック!】

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事