知らずに魅力を落としてる!? 男性がフェードアウトした理由

デート相手がこんな人では、ちょっと不安かも。

喧嘩するカップル
(Artem Peretiatko/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「順調にデートできていると思ったのになぜ!?」と、相手男性のフェードアウトにびっくりして動揺したことがある女性もいるはず。

特に、向こうが積極的だったのなら、なおさら不安になりますよね。なぜ離れていったのでしょうか…。

そこでfumumu取材班は、フェードアウトした理由を聞きました。


■否定的な話が多い

「婚活サイトで出会って3、4回デートしたけど、頻繁に『今の仕事つまんない』『仕事辞めたーい』と言う。


そのわりに転職活動はしていないみたいで…。婚活をしているのは、仕事を辞めて専業主婦になりたいからかなと。


あと、普段から親への不満や会社の嫌いな人の話が多く、あえて話題を変えても『そういえばそのタレントさんって昔不倫してたよね?』と、結局ネガティブなほうへ話が向かうので疲れた」(30代・男性)


関連記事:決め手に欠ける? 数回のデートでフェードアウトされる女子の特徴

■毎回違うブランドバッグで登場

「デートに、毎回違うハイブランドのバッグで登場する女性がいた。今はブランドバッグもサブスクの時代だから、もしかしたらレンタル品なのかもしれないけど…。


恋活・婚活市場では、相手の警戒心を高めるよ? 正直、ステータスだけで人を判断しそうなイメージだし、お金がかかりそうで怖い」(20代・男性)


■感情を表現せず相手任せな態度

「マッチングアプリで出会った相手、顔はすごくかわいかったんだけど、感情を表に出さず、気持ちも口にしない、何を考えているかわからないタイプだった。


数回デートしたんだけど、なんか違うなぁと思って、こっちからデートの誘いもLINEもしなくなった。意思疎通が難しいタイプはかわいくても無理かなぁ」(30代・男性)


うまくいっていると思っていたのに急にフェードアウトをされたら、焦ってしまいますよね…。

もし立て続けに男性にフェードアウトされている場合は、自分に問題がある可能性が高いので、ご紹介した項目に当てはまっているのなら、ちょっと気をつけてみましょう。

・合わせて読みたい→デート後フェードアウト? 交際はいいや…と思われた原因

(文/fumumu編集部・美佳

カゴメ 野菜生活100 高知和柑橘ミックス 195ml×24本【Amazonでチェック】

おすすめ記事