高橋愛、夫・あべこうじが好きすぎて仰天行動 「番組にもMCとして…」

高橋愛さんによると、夫のあべこうじさんが出演する地方番組に同行することもあるそうで…。

高橋愛

16日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)には、彼氏・旦那が好きすぎる女性芸能人が大集合。

そのなかで元モーニング娘。の高橋愛さんが、夫で笑い芸人のあべこうじさんが好きすぎるゆえに起こした行動を明かしました。


■女子会にも夫を…

番組内では、インタビューに応じた一般女性が、遊ぶときに彼氏を連れて来る友人について話します。すると、このVTRを見て高橋さんは「私も友達とお茶するときに、大体『旦那いてもいい?』って言います」と打ち明けました。

なお、高橋さんが1人で行くと逆に「あべさんは?」と聞かれるそうで、友人から見ても高橋さんとあべさんは「セット感がある」とのこと。しかし、番組MCの上田晋也さんは「そういうの迷惑じゃないの?」「女の子同士で『2人でお茶でもしようよ~』って言ったら、旦那がそこに来たなんていうのは…」と疑問を抱きます。


関連記事:見取り図・盛山、一目惚れした女性にまさかの行動 ツッコミ相次ぐ事態に…

■地方の番組にも同行

するとスタジオの共演者たちからは「すごく迷惑」「気遣わなきゃいけないじゃないですか!」と不満げな声が溢れます。そんななか、タレントの若槻千夏さんは「でも私愛ちゃんとご飯すると、必ずあべさん来ます」と告白。

高橋さんが自分との食事にもあべさんを連れて行くと明かした若槻さんは、さらに「何ならあべさんの地方の番組とかも愛ちゃんついて行くんですよ」と明かします。これに高橋さんも「ついていきます」と認め出演者を驚かせました。


関連記事:上田晋也、焼肉を食べるとき女性に言ってほしい一言 「いい子だ!」

■「漫才しだすんじゃないですか?」

その上、「毎週青森に行ってるので、日付が合うときは『一緒に行っていい?』って言って、この間は番組にもMCとして出させてもらいました」と語った高橋さん。

あべさんへの大きすぎる愛が明らかになると、ゲストの見取り図・盛山晋太郎さんは「しまいにはコンビで漫才しだすんじゃないですか?」と冗談でコメント。すると高橋さんは「今度、12月のあべさんのステージに出ます!」と笑顔でぶっちゃけ、盛山さんから「やんのかい!」とツッコミが飛びました。

『上田と女が吠える夜』はTverで11月23日まで視聴可能

・合わせて読みたい→上田晋也、焼肉を食べるとき女性に言ってほしい一言 「いい子だ!」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

ハゴロモ モーニング娘。'23 2023年 カレンダー【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)