坂本昌行、岡田准一からの“指摘”に反省… TOKIOも驚愕「見てるんだね」

V6元リーダーの坂本さんが岡田さんから言われた言葉とは…。

坂本昌行

16日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に、V6の元メンバーで俳優の坂本昌行さんが出演。

デビュー当時のエピソードを語りました。


■デビュー当時の自分に言いたい言葉

1995年に結成されCDデビューを果たし、昨年その活動に幕を下ろしたV6。元リーダーの坂本さんは「デビュー当時の自身について声を掛けるなら」と聞かれると、「もっと楽しめよ」と言ってあげたいと答えます。

これにTOKIOメンバーは「分かるなぁ~」「深い」と共感。坂本さんいわく、その理由には自身が作ったグループの“ルール”が関係しているといいます。


関連記事:V6坂本昌行、グループ内の立ち位置に本音「いじりかいじめか微妙なライン」

■「のちに岡田に言われて…」

デビュー当時、リーダーとして「なにごとも楽しもう」というルールを作ったと話す坂本さん。

しかし、「その5年後か、6年後かな…のちに岡田に言われて。『坂本くんさ、楽しもうっていうルール作ったよね。でも一番楽しんでなかったの坂本くんだよ。そのときはめちゃくちゃ手震えてたよ。どう楽しめてる? 今は』」とメンバーの岡田准一さんに指摘されたと明かします。


関連記事:「トニセン」ツイッター開設に国分太一歓喜 井ノ原、長野ともからみも好評

■リーダーとしての重圧

この話を受け、TOKIOの松岡昌宏さんは「見てるんだね…」と反応し、国分太一さんは「城島さんのリーダーと坂本くんのリーダーはちょっと違った気がする」とTOKIOとの違いを指摘します。

国分さんいわく、グループ内でほかのメンバーと年齢や経験値に差があった坂本さんは、その責任感から岡田さん含め年下の「カミセン」メンバーに礼儀作法など厳しく指導する必要があったそう。

これに坂本さんも「勝手に頑張っちゃってたかな」と返し、それゆえ自身が楽しめてなかったと反省していました。


関連記事:嵐、グループLINE「1999」アイコンは「ジャニーさん」情報にファン歓喜

■「すごいリーダー」「胸がいっぱい」の声

放送後、視聴者からは「デビュー当時はカミさんが『社会人』として周りから認められるように、と孤軍奮闘なさってた坂本さん。ご自身は謙遜なさるけどすごいリーダー」「坂本さんと岡田くんの関係性がすごくわかる良いエピソード」といった声が。

そのほかに「メンバー同士の信頼関係が感じられて心が温かくなります」「当時の苦悩や重圧を思うといつもたまらない気持ちになる。感謝と尊敬で胸がいっぱいになる。坂本くんがリーダーだったからV6を好きになったと言っても過言じゃない」といったコメントが寄せられています。

『TOKIOカケル』はTverで11月23日まで視聴可能

・合わせて読みたい→「トニセン」ツイッター開設に国分太一歓喜 井ノ原、長野ともからみも好評

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)