「マジで賛否があると思います…」 辻希美の“風呂水の使い道”に驚きの声

お風呂のお湯問題について、再び視聴者に問いかけた辻希美さん。自宅の光熱費に関する切実な事情を明かしました。

辻希美

元モーニング娘。のメンバーでタレントの辻希美さんが、15日に自身のYouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』を更新。

風呂のお湯の問題について再び視聴者に問いかけ、多くのコメントが寄せられています。

【動画】辻希美、3日間のリアルな昼食を公開


■風呂のお湯は毎回替えるか問題

以前公開した動画のなかで、バスタオルを洗う頻度や、風呂のお湯を毎回替えるか否かを視聴者に問いかけていた辻さん。

その後視聴者から多くの意見が寄せられ、「タオルは『毎日洗います』っていう人が結構いて…『お風呂も毎回替えます』みたいな人が結構いて。びっくりしてヤベェかなと思ってたんですけど、なかには『全然替えないですよ』っていう人もいて。半々だったかなっていう感じ」と明かします。


関連記事:辻希美お気に入り“無印のレトルト食品”に反響 「コレがめっちゃおいしいの」

■辻宅では2回入った残り湯を洗濯にも

視聴者からの反響を受けて、「そこからさらに追い込んだ話みたいな感じなんだけど」と切り出し、辻さん宅では「ふろ水ワンダーっていう粒状の薬みたいなのを入れて、2日間ウチは湯船を使うんだけど、さらにウチは、その水を洗濯の水に使うんですよ」と辻さん。

「2日プラス洗濯の水に使うっていうことに対して、みなさんはどう思いますか? っていうことを聞きたくて…」と再び視聴者に問いかけました。


関連記事:マツコが湯船に浸かりながら“していること”に驚きの声 「え…」「なんで!?」

■「マジで賛否があると思う」

辻さんは「これはマジで賛否があると思います」としつつ、「私変なところがすごいケチで。お風呂溜めた日は私シャワー使わないんですよ。お風呂の湯船のやつを桶ですくって体洗うみたいな」とも明かします。

「子供たちも、たぁくん(夫・杉浦太陽さん)も結構わぁーって使うから、シャワーでね。できる限りの節約をしようと思って」「さらにそのお湯を洗濯に回すっていう。みんなどうしてるのかなと思って」と話し、家族が多いためとくに冬場は洗濯機を1日に複数回回すこともあり、「そうでもしないと光熱費がヤバいんだもん」と、つぶやきました。


関連記事:辻元舞、愛息が語った“お腹の中”の記憶に爆笑 「お水がバシャーッ」

■視聴者からは「尊敬」「スゴい」の声

「普通はどうなのかな?」と気にしている辻さんに、視聴者からは「お風呂の水を洗濯に使うの普通だし、反対に面倒だからなかなかやれない節約術だよ! スゴイよ!」「環境においても家計においても、今のご時世は物価やら光熱費、色んなものが高騰してるから、少しでも節制していかないといけない気もする。お風呂のお湯の件、洗濯に再利用っていうのは、とっても尊敬します」と倹約家な一面を称賛する声が。

また、「芸能人だから豪華な暮らししてるわけじゃなく、芸能人でも節約したり色んな努力をして今があるんですよね」といったコメントも見受けられました。

続きを読む ■辻希美、3日間のリアルな昼食を公開

花王・ふろ水ワンダー 翌日も風呂水キレイ【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)