加藤シゲアキ、“幸せ”が分からなくなる 「休みってないんですよ…」

休みを謳歌する小山慶一郎さんを見て、加藤シゲアキさんは「幸せ」が分からなくなってしまったそう…。

加藤シゲアキ

15日放送『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、アイドルグループ・NEWSの加藤シゲアキさんが出演。休みを謳歌する同グループメンバーの小山慶一郎さんを見て、「幸せ」が分からなくなってしまったことを打ち明けました。


■仕事の合間に小説を…

スタジオには、本業以外でも大成功している二刀流芸能人が大集合。アイドルと小説家の二刀流である加藤さんが、「人に理解してもらえない私だけの悩み」というテーマでトークを繰り広げることとなりました。

すると加藤さんは、仕事の合間に小説を書いていることを説明した上で、「休みってないんですよ」と告白。しかし、10年も執筆をつづけていると「すごいね」「唯一無二だね」と言われるようになったそうです。


関連記事:滝沢カレン、浮気は許せない派 「その男と目が合うことはもう2度とない」

■休みを謳歌するメンバー

そんな生活が加藤さんにとっては「普通」であるそうですが、最近小山さんと会ったとき、小山さんはすごく日焼けをしていたそう。

そこで「どうしたの?」と聞いたところ、小山さんはサーフィンを始めたことを加藤さんに明かしたうえ、さらに翌日が休みであるためゴルフに行き、夜にはキャンプへ行くと伝話していたとのことです。


関連記事:手越祐也、事務所を退社 メンバーもコメント「自分の力不足を悔いて…」

■「楽しいときはほとんど苦しくて…」

一方、小山さんがこのコロナ禍でサーフィン、ゴルフ、キャンプを始めたことを知った加藤さんは、そのとき「『幸せ』って何だろうな」と思ったそう…。

つづけて「小説書いてて楽しいかって言われると、楽しいときはほとんど苦しくて…」と、小説家としての悩みを打ち明けると、これに番組MCの明石家さんまさんは「分かるよ、でも苦しいのが楽しいのやろ?」と共感します。


関連記事:藤田ニコル、『全力メイキング』に参戦 ガレージを「理想の大人の隠れ家」に

■日焼けした小山を見て…

これに加藤さんは、「苦しいのが楽しいのかもしれないんですけど、その瞬間ってホント何年か書いてて数回というか…」「読んでもらって感想言われたりとか、本屋さん並んだときはもちろん達成感あるんですけど…」と答えました。

そして、友人からの誘いも断り、ほとんど寝ずにパソコンとにらめっこした後にライブのリハーサルへ行くという加藤さん。そこで日焼けした小山さんを見て、加藤さんは自分の「幸せ」が分からなくなったことを明かしました。

『踊る!さんま御殿!!』はTverで11月22日まで視聴可能

・合わせて読みたい→手越祐也、事務所を退社 メンバーもコメント「自分の力不足を悔いて…」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

加藤シゲアキ『オルタネート』【Amazonでチェック】