おいでやす小田、自分よりも痩せた芸人に怒り爆発 「努力は裏切ります!」

鬼トレーニングで痩せたおいでやす小田さん。しかし、“ある芸人”が激甘メソッドで自分よりも痩せ…。

おいでやすこが・おいでやす小田

14日放送の『月曜の蛙、大海を知る。』(MBS系)では、芸人のおいでやす小田さんがダイエット企画に挑戦。

今回、鬼トレーニングでダイエットに成功した小田さんでしたが、激甘ダイエットで自分よりも痩せた芸人に怒りを爆発させました。


■ご褒美は特集グラビア!

番組では、小田さんとフルーツポンチの村上健志さんが、すご腕パーソナルトレーナーのメソッドを2ヵ月にわたって行うことに。ちなみに、より美しい体に仕上げたほうには『東京カレンダー』で特集グラビアが組まれるご褒美が与えられます。

なお、小田さんの肉体改造を担当することとなったのはクロスフィットトレーナーのAYAさん。そんなAYAさんが提唱するのは甘えゼロの鬼トレーニングで、小田さんは筋トレと有酸素運動を繰り返すトレーニングや、仕事の合間を縫って自主トレに励みました。


関連記事:おいでやす小田、元芸人と紹介される 川島明が「お笑いより俳優優先?」

■「ワシ何やねん」

一方、村上さんのダイエットを担当することとなったのは、都内で数店舗のフィットネスジムを経営している4代目バチェラーの黄皓さん。

今回、AYAさんとは真逆の「楽して賢く」がモットーの黄皓さんの激甘トレーニングを受けた村上さんは、スタジオにて「僕は楽しかったですね」と、その感想をぶっちゃけます。

しかし、鬼トレーニングを受けた小田さんは村上さんの発言に対して「強がってるだけ」と言い放ち、痩せた村上さんの姿を見て「だってそれでこんだけ痩せれんねやったら、ワシ何やねんっていう…」と悔しそうに語りました。


関連記事:おいでやす小田、ジャニーズ番組で「暴言」を吐きスタッフから制止

■2人の違いは…

また、小田さんはトレーニング中に食事制限も始め、野菜や魚を中心とした糖質制限メニューを生活に取り入れます。

一方で村上さんは、筋トレやストレッチ、ヨガなど400種類以上のプログラムを搭載したタッチパネルを使用し、ジムではなく自宅で運動をすることに。なお、村上さんは自主的に食生活の改善を始め、バランスの良い食事をつづけました。

そして2ヵ月後、67.9キロだった小田さんの体重は61.6キロに減量しましたが、村上さんは72.4キロから63キロにまで変化します。


関連記事:しずる村上、3カ月の努力も成果が出ずに落胆 「なかなか上向かない」

■「努力は裏切ります!」

すると、激甘メソッドで自分よりも痩せた上、『東京カレンダー』への掲載が決まった村上さんに対し、小田さんは「これは納得できひんぞ!」と絶叫。

さらには「こんな世の中でええんか!?」と怒りを爆発させると、小田さんはカメラ目線で「世の中の皆さん! 努力は裏切ります!」と訴え笑いを誘いました。

『月曜の蛙、大海を知る。』はTverで11月21日まで視聴可能

・合わせて読みたい→おいでやす小田、ジャニーズ番組で「暴言」を吐きスタッフから制止

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

うの・AYA わがままBodyトレーニング ~見た目も体内も-5才!~【Amazonでチェック】