マツコ、地味ハロウィン参加者の仮装を絶賛 「完璧」「日本で1番シャレオツ」

ひっそりと仮装を楽しみたい人が集まるイベント・地味ハロウィン。オリジナリティーあふれる仮装が披露されました。

マツコ・デラックス

14日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)では、「夜ふかし的ハロウィーン仮装大賞2022」を特集。

MCを務めるマツコ・デラックスさんが、参加者の仮装を絶賛する場面が放送されました。


■地味ハロウィン2022

同番組が5年にわたり見守ってきたハロウィーン。そのなかで今回は、渋谷の騒がしい若者には交ざりたくないが、ひっそりと仮装を楽しみたい人が集まる、8年前から開かれているイベント・地味ハロウィン2022を紹介。

参加者は、川崎のグラウンドで草野球を見るおじさんや、宝塚音楽学校の合格掲示に来た上級生、お茶の広告の人、とうもろこし、ネギなど、オリジナリティーあふれる仮装を楽しんでいます。


関連記事:kemioの本格メイクに辻希美のゾンビ動画…ガチのハロウィン投稿に反響

■「部署異動」の仮装を絶賛

なかでもマツコさんと、同じくMCを務める関ジャニ∞・村上信五さんが「素晴らしい」と絶賛したのが、「部署異動」の仮装。

仮装した参加女性は、移動先のフロアまで自分の荷物を持っていっている様を表現をしており、コピー用紙の空箱に書類やカレンダー、ポーチなどを詰めて手に持っています。

マツコさんは女性の服装について、肩から落ちかけたバッグ、旧部署と思われるネームプレート、部署異動の時に着るタイプのプリーツのブラウス、次の部署の人に嫌悪感を与えないようなリクルートスーツのようなジャケットなど隅々まで評価し、「完璧」と興奮した様子で語りました。


関連記事:のん、ハロウィン仮装に「クオリティ高すぎ」「あまちゃんを思い出す」

■「日本で1番シャレオツなハロウィーン」

その後、マツコさんは「部署異動だよね、今年は」とNo. 1仮装として指名し、村上さんは「部署異動の方の来年楽しみ」と期待を寄せます。

また「捨てたもんじゃないねハロウィンも。日本で1番シャレオツなハロウィーンじゃない? テレビの作家とかになってほしいわ」とマツコさんは終始高評価な様子。

放送後ツイッターでは「部署異動最高ーー笑 あるあるだわあ」「部署移動のコスプレすっごい好きっ」「部署移動のお姉さんおめでとう! すてき!」などの反響が寄せられています。

・合わせて読みたい→のん、ハロウィン仮装に「クオリティ高すぎ」「あまちゃんを思い出す」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

サトウのごはん 銀シャリ 200g×20個【Amazonでチェック】