有吉、ギャル曽根は「いい歳なのに本当に泣くんです」 大食い企画の激闘に反響

本気で“大食いクイーン”の座を狙う新星の活躍に多くの反響が。ギャル曽根さんは坂上忍さんの言葉にモヤモヤ…?

ギャル曽根

14日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に、大食いタレントのギャル曽根さんが出演。

同番組の“大食いクイーン”の座が危ぶまれるほどの激戦が展開され、多くの反響を呼んでいます。


■打倒ギャル曽根に燃える上原わかな

同日の放送では、「大食い女子会」と題して元レスリング女子日本代表の登坂絵莉さん、お笑いトリオ・ぱーてぃーちゃんの金子きょんちぃ、タレントの上原わかなさんらとともに、3.3キロ超のデカ盛りタコライスの完食に挑んだギャル曽根さん。

なかでも上原さんは、同番組のチャレンジグルメ企画で11戦10勝の戦績を誇る大食い女子で、今回も“打倒ギャル曽根”に闘志を燃やします。


関連記事:ギャル曽根、夏でも“半袖を着ない理由”明かす スタッフも「見たことない」

■ギャル曽根「女子に負けるのが一番嫌」

全長120cmある、ぐるぐるソーセージやスペアリブなど、顎を酷使する肉料理もたっぷりのデカ盛りに他の出演者たちが苦戦するなか、上原さんは一口が小さい弱点をカバーすべく編み出した「もぐもぐ食べ」作戦で、ギャル曽根さんをぴったりマーク。

ギャル曽根さんも「女子会という名の女の戦いだと思ってるから」「一番女子に負けるのが嫌」と一切手加減せず、上原さんの「もぐもぐ食べ」を真似するなどして、スタジオを沸かせました。


■坂上忍の言葉にモヤモヤ…

後半戦に入り、上原さんがスタジオの坂上忍さんに励まされていると明かすと、坂上さんは「わかなちゃん、いつも見てますよ、頑張って!」とエール。するとギャル曽根さんは「スタジオは私の味方じゃないんですか?」と不満げな表情に。

その後、上原さんに30秒差で勝ったギャル曽根さんですが、スタジオで「わかにゃんが…。『全然早くないですよ』って言いながらめっちゃ減ってるんですよ、だから油断ができない」とコメント。

これに坂上さんが「僕のなかではわかにゃんの圧勝でしたね!」と話すと、ギャル曽根さんは「圧勝…?」と真に受けて俯いてしまい、すかさず有吉さんが「いい歳なのに本当に泣くんですよ!」とツッコミを入れ、スタジオの笑いを誘いました。


■ネットでは両者に多くの声援

バチバチの女の戦いを繰り広げつつも、大食いで勝ってプロレスのデビュー戦にギャル曽根さんを招待したいと上原さんが話した際には、「ぜひ! 勝たなくても観に行きます」と、ギャル曽根さんの優しい人柄が垣間見えた場面も。

2人の真剣勝負に、インターネット上でも「ギャル曽根さん負けないで〜」「頑張れわかな!」と両者への声援が相次ぎ、「上原わかなさん、30秒差で完食。ギャル曽根さんに肉薄すごい」「惜しい! いい勝負だった」と大反響。今後の勝負の行方が注目されます。

『有吉ゼミ』は11月21日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→ギャル曽根の「無限きゅうり」がマジで止まらん あの調味料に漬けるだけ…

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

ギャル曽根流 大食いHAPPYダイエット【Amazonでチェック】

おすすめ記事