峯岸みなみ、“てつやの嫁”評価に不満 パンサー向井も「めんどくさいヤツ」

エゴサがやめられないという峯岸みなみさん。パンサー・向井慧さんが「めんどくさい」とこぼした人間性とは…。

峯岸みなみ

14日放送の『パンサー向井のチャリで30分』(ニッポン放送)に、タレント・峯岸みなみさんが登場。

パーソナリティを務めるお笑いコンビ・パンサーの向井慧さんが思わず「めんどくさい」とこぼした、峯岸さんのネガティブ思考が明かされました。


■“てつやの嫁”評価に不満

8月、YouTuberグループ・東海オンエアのてつやさんとの結婚を発表した峯岸さん。「めっちゃ幸せ」とは言うものの、「結婚したからいって、“てつやの嫁”…もちろんそうですけど」「『“峯岸みなみ”もここにいるよ』そこを言いたい」と主張します。

峯岸さんは「いろんなアプローチでエゴサ」することがやめられないそうで、「自分のことを本当に悪く言ってる人の意見とか見たくなっちゃう」と説明。「峯岸 ムリ」などの単語でエゴサーチをして、「地獄を見るのよ」と話します。

これに向井さんから「苦行じゃん。それ」と指摘を受けた峯岸さんは、結婚以降自身の評価がポジティブなものが多くなってきたため、「それも不安になっちゃって、『峯岸 ムリ』とかで調べて、こういう人もいるなって思ったり」してしまうと語りました。


関連記事:さらば森田、峯岸みなみの結婚を確信した理由 「つい10日前ぐらいに…」

■「キレイになった」の声に「だけ?」

また峯岸さんは、自身の評価で「かわいくなったよね。やっぱり愛されてる人はいいよね」と、容姿を褒める意見を見たときには、「愛されてるだけでキレイになったの? 私は」と、思ってしまうそう。

これには向井さんも思わず「こいつはめんどくさいヤツですねぇ」と苦笑。「えー! やっぱり? めんどくさいかな…」と、不安気になる峯岸さんでしたが、やはり「愛されてキレイになった」との評価には、「もちろんそれもあると思うんですけど、『だけ?』とか…」と、どうしても納得がいかない様子。


関連記事:峯岸みなみ、夫・てつやとの進展は小嶋陽菜の“助言”がキッカケだった

■動画のコメント欄もチェック

また峯岸さんは、エゴサだけでなくYouTubeやTikTokのコメント欄もしっかりチェックしているそう。向井さんから「それ見ていいことあります?」と呆れた反応が返ってくるも、峯岸さんは「自分のことを客観視できてるつもりにはなってる」と主張。

最近のコメントを見ると、てつやさんと交際する以前の動画などにも「峯岸おもしれぇ。さすがてつやの嫁」と評価されていることがあり、峯岸さんは「てつやの嫁だからおもしろくなったんじゃない」「私のことを知ってくれたのはもしかしたら結婚がきっかけかもしれないけど、私は前から頑張ってたときは頑張ってた」と吐露しました。


関連記事:峯岸みなみ「31歳で結婚」と未来予想 結婚前にどうしても叶えたい願いとは…

■リスナーからは「最高です」

「どういう人間か分からないんです。自分が。プライド高いネガティブだし…」と語る峯岸さんに、向井さんは「そこのアンバランスさもさ、この芸歴分そうさせた。この十何年で作り上げられた人なんだなってすごい感じる」と、分析しました。

「言いたいのは、『幸せは幸せですよ』。図星な部分もあるから嫌だったり…ああこれでも、まためんどうくさい女って…」と、最後までネガティブが拭えない峯岸さんでしたが、リスナーからは「峯岸さんまたきてほしい! すごく面白くて深い話を聞けたな〜」「元々好きだったけど、今回聴いて、もっと好きになった。峯岸みなみさん最高ですね」「峯岸さんは本当に悩んでそうなことを正直に話してくれてる気がして嬉しいな。応援したくなっちゃう」など、好意的な声が多くあがっています。

・合わせて読みたい→峯岸みなみ、夫・てつやとの進展は小嶋陽菜の“助言”がキッカケだった

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

峯岸みなみ『短所ネガティブ 長所ネガティブ』【Amazonでチェック】