キンコン西野、小室圭さんめぐる報道に不快感あらわ 「なんで言うの、それ」

小室圭さんを報じていたテレビ番組の内容に、西野さんは「気持ち悪い」「古いねん」と一蹴。

西野亮廣

お笑いコンビ・キングコング(西野亮廣さん・梶原雄太さん)が13日、YouTubeチャンネル『毎週キングコング』を更新。

動画内で西野さんは、小室圭さんをめぐる報道に「気持ち悪い」「あれなんなん?」と不快感をあらわにしました。

【動画】報道の内容に「気持ち悪い」と苦言


■西野「番組のアホが…」

動画内で、2人が「最近ムカついたこと」についてトークを展開しているなか、西野さんは「ちょっと火がついてきた、物申していいっすか?」「小室圭さんが3度目の正直で試験受かったじゃないっすか」と、秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さんと結婚した小室圭さんについて切り出します。

小室さんは、アメリカ・ニューヨーク州の司法試験に3度目の挑戦で合格したことが先月21日に明らかになりましたが、これについて「もう、『おめでとうございます』でええやん」「なんかの番組のアホが、小室圭さんのとこ行って…」と、合格した感想を聞き出そうと報道陣がマイクを向けていたことを説明しました。


関連記事:キンコン西野、相方への悩みを吐露 「梶原くんはずっと地蔵みたいに…」

■テレビ報道に「すごい嫌な映しかた」

多くの報道陣の呼びかけに答えることはなかった小室さんですが、西野さんは「『小室圭さんは最後まで無言を貫いた』みたいな、すごい嫌な映しかたをしてた」と苦言。

また「メディアがボロカスに言ったわけじゃん。『お前ら、なんちゅう手のひらの返しかたなんや』『なんでお前らにコメントせなアカンの?』って気持ちじゃないですか」と小室さんの気持ちを推測し、この放送に「気持ち悪いな」と不快に思っていたことを明かしました。


関連記事:キンコン西野、相方・梶原が「あちこちオードリー」で不発だった理由を分析

■「あれ、なんなん?」

西野さんの熱弁に梶原さんも頷きながら「髪の毛だけでも言うてたよな」と話すと、「それ! それが言いたいねん! その特集の最後のまとめかた!」と、さらにヒートアップ。

「『長い髪を後ろで束ねて…』って、もうええやん!」「小室圭さんの髪の毛はもうええやん! なんで言うの、それ。 あれ、なんなん?」と叫び、不快感をあらわにしました。

続きを読む ■“容姿イジリ”を批判するも…

【正規品】シカマイルドフォームクレンザーでもちもち 毛穴ケア【Amazonでチェック】