麒麟・川島、後輩芸人が明かした“ぽっちゃり女性”へのナンパ話に… 「怖っ!」

麒麟・川島さんが「謹慎希望!」と思わず絶叫したエピソードとは…。

麒麟 川島明

13日、お笑いコンビ・麒麟の川島明さんがパーソナリティを務める『ブレインスリープ presents 川島明のねごと』(TBSラジオ)に、お笑いコンビ・おいでやすこがのおいでやす小田さん、こがけんさんが登場。

小田さんは、同ラジオに毎週出演する、お笑いコンビ・天津の向清太朗さんのナンパ事情について明かしました。


■天津・向、ゲストの変化に気付かず

この日、小田さんの変化について聞かれた向さん。全く分からない様子で川島さんから「体重10キロくらい落ちてる」と明かされると驚く声を上げます。

実際は「7キロ」と大幅な減量に成功した小田さんですが、向さんに「めちゃくちゃ気付かないっすね…」と呆れた様子を見せ、川島さんもそんな向さんに「人に興味ないもん。ぽっちゃりした女にしか興味がない」と辛辣コメント。


関連記事:おいでやす小田、生放送中の発言で波紋 出演者の仲に亀裂の危機も…

■ナンパ相手が「ガリガリガリクソン」だった

また小田さんは「ほんまそれにしか目がない…。さっきも言うてましたもん、(吉本)本社でぽっちゃりした女性に声かけたら、ガリガリガリクソンやったって」と向さんが女性と間違えてお笑いタレントのガリガリガリクソンさんをナンパしたと暴露。

これに川島さんが「怖っ!」「謹慎希望!」「本社でナンパしようとしてんの?!」と思わず絶叫します。


関連記事:おいでやす小田、元芸人と紹介される 川島明が「お笑いより俳優優先?」

■周囲から問い詰められ…

こがけんさんに「本社のなかだったら、なにをやってもいいと思ってるんですか?」と問い詰められ「そんなことないよ」と訂正する向さんですが、川島さんに「でも、全然身内に手を出そうとするタイプ」「手を出そうとするだけ」と言われる事態に。

その後も川島さんに「色々アプローチはするけど、結局未遂に終わってる」「ガリクソンをナンパしたら終わりやで(笑)」と川島さんに咎められ「めちゃくちゃ髪長くて…びっくりした」とガリクソンさんの髪型も要因の一つだったと話す向さんでした。


関連記事:麒麟・川島「すげぇ!」 番組で紹介した「持田香織になれるマイク」に反響

■おいでやす小田の減量話も

また川島さんは、今回の小田さんの減量が司会を務める『ラヴィット!』(TBS系)の企画だと説明。それでもここまでストイックにしていることは知らなかったようで「確かに振り返ったら、『ラヴィット!』もその間何回も来てくれてるけど、その2か月間元気がなかった」と明かします。

相方のこがけんさんは、漫才でかなりの声量を要する小田さんのツッコミ場面で「明らかに馬力が落ちてる(笑)」と変化があったと指摘し、これに「もうヘロヘロです…」「支障出まくったなぁ」と減量の壮絶さを振り返る小田さんでした。


・合わせて読みたい→おいでやす小田、元芸人と紹介される 川島明が「お笑いより俳優優先?」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】