戸田恵梨香、朝ドラヒロインのオファーを断った過去を告白 「できません! って…」

戸田恵梨香さんはあの朝ドラオファーを断っていた?衝撃の事実が明かされました。

戸田恵梨香

13日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に、女優の戸田恵梨香さん、高畑淳子さん、永野芽郁さんが登場。

共にNHKの朝ドラを経験している3人が、当時の思い出話を語り合いました。


■共に朝ドラ経験者の3人

戸田さんは『スカーレット』、永野さんは『半分、青い。』、高畑さんは現在放送中の『舞い上がれ!』と、NHK連続テレビ小説の出演経験がある3人。

初めて受けた朝ドラのオーディションが『半分、青い。』だったという永野さんに、高畑さんは「初めて受けたんだ」と驚いた様子を見せました。


関連記事:戸田恵梨香「めいっぱい生きました」 朝ドラ完結に感謝の声相次ぐ

■戸田はヒロインのオファーを断っていた

高畑さんは戸田さんに「戸田さんは無いでしょ? 朝ドラのオーディション」と質問。すると戸田さんは「朝ドラ受けたことあります」と返答。

じつは、戸田さんは16歳の頃に朝ドラのオーディションに挑戦し、ヒロインの座を獲得したというのに断ってしまったのだとか。

その理由を戸田さんは「40歳過ぎまでを演じなければいけないって言われて。『私できません』って言ってしまった」と語りました。


関連記事:戸田恵梨香、朝ドラ撮影中に誕生日を報告 “ガブリ”動画を期待する声も

■NGの理由とは

当時の戸田さんは、朝ドラが影響力の大きい番組だということを知らなかったのだそう。

「その時マネージャーさんに『朝ドラとは』みたいなことを説明されていなくて。混乱しちゃって『私できません!』って。で、やめたんですよね」と豪快に笑いながら明かしました。


関連記事:大島優子と林遣都、結婚を正式発表 『スカーレット』婚に西川貴教も祝福

■オーディションに5回落ちた高畑

それを聞いた高畑さんは「私、5回ぐらい落ちたよ」と自身の過去を打ち明け、「私たちの時代は若い女優さんの登竜門だったから。何かあったら『朝ドラを受けろ!』って。早いうちにペッペッて落とされた」と当時を回顧。

つづけて「若くて美しい時に仕事ができるって、どんな気持ちなんだろうって思う」と戸田さんと永野さんにしみじみと語りました。

視聴者からは「戸田さんって本当にサバサバしてるんだと思った」「朝ドラを断っていたなんて強い」「戸田さんと芽郁ちゃんのコンビがまた見たい」とコメントが寄せられ、話題を呼んでいます。

『ボクらの時代』はTverで11月20日まで視聴可能

・合わせて読みたい→戸田恵梨香、朝ドラ撮影中に誕生日を報告 “ガブリ”動画を期待する声も

(文/fumumu編集部・福井原さとみ

ohora公式 “貼るジェルネイル”スターターキット【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)