キンプリ岸、メンバーから“ある行動”を愚痴られる 「トラウマに…」

メンバーいわく、岸優太さんは小さい子がトラウマになるような仕草をするそうで…。

岸優太

11日放送の『King & Princeる。』(日本テレビ系)では、King & Princeの岸優太さんの“ある行動”に対する愚痴が、他のメンバーから寄せられました。


■「ぐち聞きさま」を訪問

番組では、神宮寺勇太さんが神社とお寺に関する教養を身につける企画「神宮寺勇太の神宮寺巡り」を実施。

今回、埼玉県川越市にある神社仏閣を自転車で巡ることとなった神宮寺さんは、まず最初に川越八幡宮を訪ねました。

なお、この神社には一度に10人の悩みを聞き、それぞれに的確なアドバイスをしたという伝説がある聖徳太子の像「ぐち聞きさま」が存在しているといいます。


関連記事:岸優太、先輩から「多大な額」のお年玉をもらうも赤字? その理由は…

■あの“仕草”が受け入れられない…

「ぐち聞きさま」のもとを訪れた神宮寺さんに、川越八幡宮で禰宜を務める男性は「モヤモヤみたいなことがありましたら…」と促すと神宮寺さんは「あります!あります!」と即答し、「ぐち聞きさま」の前に座りました。

「はじめまして~」と「ぐち聞きさま」に挨拶をすると、ライブ中やインスタライブ中、岸さんが画面に向かって「ペロペロ」する仕草が受け入れられないと告白します。


関連記事:岸優太の“炊き込みご飯”にメンバーもツッコミ 「殴り合いしてるよね?」

■「天罰を下してやってください」

その上で、「小っちゃい子とかが見たらトラウマになってしまうんじゃないかなって思ってるんですよ」とこぼした神宮司さんは、「なので…岸優太くんに天罰を下してやってください、お願いします」と話し、頭を下げました。

一方スタジオでは、VTRを見ていた岸さんが「直接言ってくださいよ!」と神宮寺さんに訴えながらも、岸さんは「ペロペロ」について言及。

ファンが岸さんに対して「ペロペロして」と書いたうちわを見せることが多くなったため、応えていた結果のようです。


関連記事:キンプリ岸のカラダに「筋肉つけすぎるのいやだ」「細マッチョにして」の声

■「一応ニーズというか…」

岸さんが明かした理由に「じゃあファンの子はむしろ『ちょうだい!』みたいになってるってこと?」と尋ねたアンタッチャブルの山崎弘也さん。

対する岸さんは「そうなんですよ!」と答えると、「だから一応ニーズというか…若干上がってきてる」と真剣な表情で語ります。

ですが、劇団ひとりさんが「でもこの番組ではやらないでね」と注意すると、これに岸さんは「もちろんです、もちろんです…」と返しながらも、どこか納得いかない様子を見せました。

『King & Princeる。』はTverで11月19日まで視聴可能

・合わせて読みたい→岸優太の“炊き込みご飯”にメンバーもツッコミ 「殴り合いしてるよね?」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!