『CLASSY.』が恒例の着回しコーデを公開するも… 「どんな設定やねん」

ぶっ飛びすぎて話題の「着回し企画」。『CLASSY.』さんがまたやってくれました…。

ファッション
(Berezko/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女性向けファッション雑誌『CLASSY.』が公式ツイッターを更新。

大人気企画「着回しDiary」でのコーディネートを紹介し、その“ぶっとんだ”設定にツッコミの声が相次いでいます。

【画像】『CLASSY.』大人気企画「着回しDiary」


■大人気企画であり名物の「着回しDiary」

都市部の20代後半からアラサーOLを主なターゲットとする女性向けファッション雑誌『CLASSY.』。

同誌の大人気企画「着回しDiary」は、「もはやファッション誌というより読み物」「ストーリーがぶっとびすぎてコーデが入ってこない」と、度々世間をざわつかせています。


関連記事:藤原竜也と竹内涼真の心臓爆発!? 怒涛のアクション連続『太陽は動かない』

■設定は「スパイ」

今回紹介されたのは、女優・真野恵里菜さん主演の「国家の存続を揺るがす重大な機密情報が入ったUSBを探すスパイ」という設定。

ストーリーは、仮の名前は間野里恵菜。仮の年齢は30歳の敏腕スパイが、機密情報が隠されたUSBを探し出す任務を遂行するというもの。

潜入先では自分の印象を定着させないため、日々雰囲気が変わるマルチウェイ服を多用しているのだとか。


関連記事:博多大吉「大阪の人は頭が悪い」 珍しい暴言にスタジオ騒然

■「どんな設定やねん」と話題

日替わりのコーデとしては「国家機密情報を探るスパイとして社内に潜入した日のコーデ」「公園でボスから『例のブツ』を受け取る日の、女スパイのコーデ」「国家の存続を揺るがす重大な情報が入ったUSBを手に入れる女スパイの潜入コーデ」「仕掛けた隠しカメラに不倫の様子が写っていた日の、女スパイの潜入コーデ」などを紹介。

ネットでは「どんな設定やねん」「CLASSY.は今月も着まわしの設定がおかしくて愛おしいな、なんだよ女企業スパイって」「ボスから例のブツを受け取る日は参考にしたいと思いました」などの反響が寄せられています。


関連記事:おうちで映画三昧:「イケオジ」作品のススメ ④マッツ・ミケルセン

■なぜスパイなのか

また、「なぜ真野さんがスパイ?」という疑問については、「真野ちゃんは2010年に『マノスパイ』というドラマに出演しているのです。ベテランスパイです」という報告も。

他には、真野さん演じる敏腕スパイのコードネームが「暁」ということから、大人気アニメ『SPY×FAMILY』(テレビ東京系列ほか)のキャラクター「黄昏」のオマージュではないかという声も見受けられます。

続きを読む ■『CLASSY.』着回しDiary「スパイコーデ」

お湯・ミルクで割るだけ! ボス カフェベース 無糖【Amazonでチェック】