お土産にも! 韓国コスメ大好き女子大生おすすめシートマスク3選

これを買えば間違いないパックを紹介します

フェイスシートする女性
(RyanKing999/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

韓国は近くて安いため、気軽に旅行へ行く人が多いですよね。お土産にシートマスクをもらった人も少なくないでしょう。

美容に関心の高い韓国のコスメは大人気。日本よりも安くて、クオリティの高いものも多いようです。

fumumu取材班は、韓国コスメ大好きな女子大生に『買っておけば間違いないシートマスク』を教えてもらいました。

 

①N.M.FアクアアンプルマスクJEX

『N.M.FアクアアンプルマスクJEX』1枚2,000ウォン(およそ200円)

保湿力の高いN.M.F(ヒアルロン酸ナトリウム)とハマメリス水が潤いのあるしっとりとした肌を保つフェイスマスクです。高い保液力で肌に満遍なく吸い付くようにフィットし、肌を引き締め、ハリのある肌へ導きます。

「とにかく保湿力と透明感が欲しいときに使ってる。結構薄めのシートで、顔に貼った時の密着度がすごい。一見、パックしてないように見えるくらい顔に馴染む」(21歳・学生)

 

②プロポリスエネルギーアンプルマスク

View this post on Instagram

【CNP Laboratory】 (ブランドコンセプトは前に記載あり) 『プロポリスエネルギーアンプル マスク』 ・弾力溢れる童顔肌2in1マスク ・アンプル+機能性マスクの効能成分が効果的に作用、 活力溢れる、明るい童顔肌へ集中ケア。 ・プロポリス抗酸化&活性成分が生気溢れるお肌へ導く。 ・ニアシナミドの美白有効成分が ワントーンアップした明るいお肌へ。 ・アデノシンの小ジワ改善効果 ・ヒアルロン酸がしっとりとしたツヤ肌に。 使い方は前の記事のマスクと同じです☝️ このマスクも非常によい。 前のマスクとの違いを簡単にいうならば 前のは水分補給重視、これは弾力ハリ重視って感じ。 混合肌の私としては前のやつのがあってたけど CNPのパックはどっちもすごくよかったので ブランド的には信用大! この春のコスメ買い付け旅行にてまた大量にCNP 買ってみたのでまたおいおいレビューします^ ^ #韓国#韓国大好き#韓国コスメ #韓国好きな人と繋がりたい #ドクターズコスメ#CNPLaboratory #プロポリスエネルギーアンプルマスク

A post shared by seamo (@_s.e.a.m.o_) on

『プロポリスエネルギーアンプルマスク』5枚22,800ウォン(およそ2,280円)

ヒアルロン酸や美白成分が入っているので、疲れた肌を潤わせ、明るく生き生きとした肌に導いてくれます。

「CNPのものは、オイルを使ったことがあって、基本的に信用してる! やっぱりパックも良かった。肌がなんとなく元気がない時、これを使うとハリが出て生き返る感じになった」(21歳・学生)

 

■デュイセル・プライベートケアマスク

『デュイセル・プライベートケアマスク』5枚33,000ウォン(およそ3,400円)

肌の保湿・栄養・毛穴・皮膚トーン・弾力に作用して、かさかさの皮膚を光沢皮膚へ導きます。その結果明るい弾力を作るのだそう。まさに新観念のマスクです。

「いやこれ、すごい高いんだけどね…。本当にいいんだよ。韓国人の友達に教えてもらって、高いからやめようと思ったんだけど、せっかく韓国に来たんだし…と思って買ってみたら、他のものと比べ物にならなかった。CGみたいに顔にハリとツヤがでるの。入手困難なわけだよね!」(21歳・学生)

 

韓国のお土産にシートマスクを買おうと思っても、たくさん種類がありすぎて迷ってしまいますよね。もし韓国に行く機会があれば、購入の参考にしてみてください。

なお、個人輸入可能な化粧品は標準サイズで1品目24個以内と決められています。まとめ買いしすぎないように充分に注意しましょう!

・合わせて読みたい→美容好き女子大生に聞いた コスパ最強スキンケア商品5選

(文/fumumu編集部・sayo

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!