工藤静香がやっている「バナナの食べかた」に驚きの声 これは思いつかない…

工藤静香さんが「変わったおやつ」として紹介した、オシャレなバナナの食べかた。「おいしそう」「ナイスアイディア!」と話題に。

工藤静香

歌手の工藤静香さんが、11日に自身のインスタグラムを更新。

「変わったおやつ」として紹介したバナナの食べかたが、話題になっています。

【画像】工藤静香流「バナナコーヒー」


■工藤静香の「変わったおやつ」

同日、工藤さんは「え〜っと、美味しくなさそう〜と、思われそうな投稿。笑 今日は変わったおやつを紹介。生クリームの代わりのような」と切り出し、厚めにカットされたバナナに、クリームのようなものがたっぷりとかけられたデザートの動画と写真を公開。

たっぷりとかけられているものはクリームではなくギリシャヨーグルトで、インスタントコーヒー(カフェイン有でもなしでも可)と、はちみつを混ぜて作ったものだといいます。


関連記事:工藤静香、“だらっと”エクササイズが話題 「やる気のない運動が丁度いい」

■無類の「コーヒー味好き」で発明したレシピ

このレシピについて、「チョコバナナは夜食にはもたれてしまいそうで考えますが、これならいつでも美味しくいただけます! お子様ならミロとかココアとか良さそうですよね 勿論ヨーグルトとハチミツだけで既においしいですが」と工藤さん。

じつは、無類の“コーヒー味好き”だそうで、「アイスもチョコもケーキも選ぶのはコーヒー味です。チーズ味と迷いますが。。」とも明かし、インスタントコーヒーを加えるアイディアに繋がったのだといいます。

工藤さんはさらに、アクセントとしてシナモンをかけ、角切りにしたりんごものせており、「名前がないけれど、、、ん、バナナコーヒー? そのままですね(笑)お勧めと言うより、ちょっと変わった味を食べたいときに是非」と、茶目っ気たっぷりに紹介しました。


関連記事:工藤静香、“だらっと”エクササイズが話題 「やる気のない運動が丁度いい」

■「おいしそう…」「その手間が素敵」と反響

工藤さんは“変わったおやつ”と謙遜していますが、ファンからは「いやいや、とても美味しそうですよ!」「静香さん天才パティシエ」「バナナもおしゃれに…! その手間が素敵」「NICEアイデアですね! コーヒーは思いつかない」と多くの反響が。

なかには、「私もコーヒー味大好き」と工藤さんに共感する声や、「しーちゃんが紹介してくれるお料理はどれも体に良さそうで大切な人に作りたくなります」といったコメントも見受けられました。

工藤さんと同じくコーヒー風味が好きなかたは、一度試してみては?

続きを読む ■工藤静香流「バナナコーヒー」

はちみつ専門店秋田屋 アカシアはちみつ【Amazonでチェック】