岡村隆史、『silent』で多忙な目黒蓮と共演するも… 出されたカンペに衝撃

多忙な目黒さんに出された驚きのカンペとは…。

岡村隆史

10日放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にて、パーソナリティを務めるナインティナインの岡村隆史さんが、Snow Manの目黒蓮さんと共演したときのエピソードを語りました。


■楽屋に挨拶に来た目黒に…

オープニングトークで目黒さんの話に触れた岡村さんは、楽屋に挨拶に来た本人に「最高やわ、silent」と感想を伝えたと話します。

同ドラマは女優の川口春奈さん演じる主人公・青羽紬が、目黒さん演じるかつての恋人・佐倉想と音のない世界で“出会い直す”切なくも温かいラブストーリー。岡村さんもイチ視聴者としてハマっているようで「こうなるんちゃうかな」と結末の予想を伝えたそうですが、目黒さんは「まだ分からないんです」と答えたそう。


関連記事:横澤夏子、パンサー向井の切なすぎる『silent』考察で号泣 「やめてよ…」

■別番組でも共演

「目黒さんから聞き出せた情報は『終わりは決まってるみたいです。ただ、僕も全然知らないですし、まだなにも分からないです』」と岡村さん。同ドラマの脚本家が若い人で、今回が初めての脚本ということにも触れ「チャレンジできはんのちゃうかなって」と結末について希望を語ります。

また番組司会を務める『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)で目黒さんと共演したことを切り出すと「朝ドラも出てて、『silent』出てて、映画の番宣もやってて」とその多忙ぶりを心配する様子も。


関連記事:フワちゃんが撮影したSnow Manのショットにファン歓喜 「良い表情してる」

■「目黒君頑張って!」と手書きのカンペ

先日の収録は2時間スペシャルだったそうですが、目黒さんがその前に映画のプロモーション活動を終えて参加していたことや、その後もスケジュールが詰まっていたことを明かし「たぶんよっぽど疲れてたんやろな、目黒君も」とVTR中にスタッフから「目黒君頑張って!」と手書きのカンペが出ていたと話します。

通常、カンペは印刷されたものが主なようですが「あんなカンペ初めて見た」と話す岡村さん。目黒さんもそれを見て頷いていたと振り返り「スターの階段をのぼっていく」と今後の活躍を応援していました。


関連記事:浜田雅功、中目黒を歩く女性の感想に松本からツッコミ 「ギリギリの言い方」

■「世界一優しいカンペ」「素敵な世界」と反響

放送後、リスナーからは「冒険少年のスタッフ、出演者優しい…でもそれを目黒くん自身がいい子だからそうなるって言ってくれる矢部さんも優しいしちゃんと見ててくれる岡村さんも優しい」「世界一優しいカンペ」といった声が。

そのほかに「さすがに素敵な世界すぎるでしょ」「目黒くんを熱く語る岡村隆史(笑)」「目黒くんって死ぬほど多忙だよなって改めて痛感するお話」といった声が寄せられています。

・合わせて読みたい→フワちゃんが撮影したSnow Manのショットにファン歓喜 「良い表情してる」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

ドラマ『silent』オリジナルサウンドトラック【Amazonでチェック!】