マクドナルド、約3割の女性が「あの商品」を目当てに来店 これだけでいい…

約3割もの女性たちが、「あの定番メニュー」を目当てにマクドナルドを訪れていることが判明。これは納得かも…。

マクドナルド

「子供の頃から、ずっとお気に入りのメニューがある」という人も少なくない、マクドナルド

このほど編集部では、同店のある人気定番メニューについて調査してみました。


画像をもっと見る

■女性の約3割「ホットアップルパイ」目当て

fumumu編集部が全国の10代~60代の男女1,000名を対象に「マクドナルドの定番商品」に関する意識調査を実施したところ、全体で26.5%の人が「ホットアップルパイを目当てにマクドナルドへ行くことがある」と回答。

ホットアップルパイを目当てにマックへ行く人の割合

男性が21.7%であったのに対して、女性は30.6%と女性のほうが高い割合に。


関連記事:マクドナルドから話題のフルーツパイが新発売! 安定と冒険どちらを選ぶ?

■1971年、日本初出店時から発売

マクドナルド(ホットアップルパイ)

マクドナルドの「ホットアップルパイ」(120円・税込)は、1971年の日本初出店時から発売されている商品。サックサクのパイ生地と、中にたっぷり入っているトロトロのアップルフィリングが魅力的ですよね。

昨年10月放送の『林修のニッポンドリル』(フジテレビ系)にて、同店でのアルバイト経験がある大食いタレントのギャル曽根さんが、「電子レンジとかで加熱してるだけなのかな? と思っていたんですけど、違うんですよね」と、お手頃価格でありながら、1つ1つ丁寧に店舗の厨房で揚げていたことに驚いた、というエピソードを語っていました。

店舗で揚げないと、このサクサク感を出すことはできないのだそう。


関連記事:江頭2:50、ほぼ人生初マックであのメニューを大絶賛 「これ最高!」

■「アップルパイ大嫌い」な江頭2:50も絶賛

マクドナルド(ホットアップルパイ)

そんな同商品は、お笑いタレントの江頭2:50さんが、YouTubeの企画で初めて食べた際に大絶賛したことでも話題になりました。

当初「俺、アップルパイ大嫌いなんだよ」と話していた江頭さんですが、マネージャーに勧められて食べてみると「これ、めっちゃくちゃウマいじゃん!」と大絶賛。その後、「マックシェイク バニラ」をホットアップルパイに付けて食べるアレンジも試したところ、こちらも「最高!」と感激していました。

インターネット上にも、「マックのアップルパイ好きでアップルパイだけ食べたい」「寒いのでマックでコーヒーとアップルパイだけ買いました」という声や、江頭さんと同じく「大嫌いだったアップルパイ。マックのアップルパイだけは普通に食べれます!」という投稿も見受けられます。

これから肌寒くなる季節、おいしいコーヒーと一緒にほっと一息つきたいときにも良いかもしれませんね。

・合わせて読みたい→江頭2:50、ほぼ人生初マックであのメニューを大絶賛 「これ最高!」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年10月29日~2022年10月31日 調査対象:全国10代~60代男女1000名 (うち女性は540名)

日本マクドナルド 「挑戦と変革」の経営―“スマイル”と共に歩んだ50年【Amazonでチェック】

この記事の画像(4枚)