滝沢秀明氏、5件目の「いいね」 当人は“逆さ投稿”パクって喜び爆発

ジャニーズファンで有名なフリーアナウンサーの青木源太さんが喜びを爆発させました。

滝沢秀明

10日、ジャニーズファンで有名なフリーアナウンサーの青木源太さんが自身のツイッターを更新。

ジャニーズ事務所で副社長を務めていた滝沢秀明さんから、ツイートに“いいね”をもらったことを大興奮で報告しました。

【画像】喜びを爆発させた青木源太さんのツイート


■タッキー、ツイッターを開設

10月末をもってジャニーズ事務所を電撃退社した滝沢さん。7日にはツイッターを開設し、大きな話題に。

8日午後の初投稿では退任後初のコメントを発信したものの、アップした画像は上下逆さま…。プロフィール欄で「やっちまった」と綴りました。

また、そのほかのツイートは元ジャニーズの赤西仁さん、山下智久さん、錦戸亮さんのツイートをリツイートしたのみ。滝沢さんはプロフィール欄を更新し続けています。

さらに、元後輩の手越祐也さんからのメッセージにも“いいね”をしており、ここまで元ジャニーズの4人に反応していました。


関連記事:木村拓哉、ジャニーさん口調に持論 「タッキーも言ってかないと」

■ジャニーズファン青木、タッキーの動向をチェック

そんななか、青木さんは8日、「タッキーのTwitterの、・bioに変化がないか・何かツイートorリツイートしてないか・フォロワー数がどれくらいを突破してるか定期的に見にいっちゃう人、スイッチオン!」とツイート。

bioとはプロフィール欄のことで、現在滝沢さんがつぶやいている場所です。


関連記事:キスマイ北山、中居正広と滝沢秀明の「でっけえエピソード」を語る

■タッキーの“逆さ投稿”で大歓喜

10日、青木さんは「朝起きたら、タッキー からいいねをもらってる世界線…。」と綴って滝沢さんから“いいね”をもらったことを明かし、その証拠の写メを滝沢さんの投稿にならって、逆さ向きでツイート。

続けて「こんなに嬉しいのは、滝沢歌舞伎を観ていたら、真上をフライングする滝沢さんと目があって、舞いながらニコっと“フライング会釈”をもらって以来です。悲しい夢も涙も捨てないで そっと青春の小箱につめてきて良かった!」と喜びを爆発させました。


関連記事:井ノ原快彦がジャニーズアイランド新社長に… 「有働アナのひと言」が反響呼ぶ

■「おめでとうございます」「良かったですね」

SNSでは「おめでとうございます 見つけた時は青木アナ、衝撃に備えて無さすぎて失神しちゃうのでは!? と思いました笑 こうして恩を忘れない滝沢さんはほんと素敵な人だなーと思います」「青木さん!! 良かったですね タッキーにいいねされたなんて、一生の誇りにできそう」などの祝福の声が寄せられました。

他には「逆さツイートさすがです」「逆返しするところがさえてます」といった反響も届いています。

続きを読む ■喜びを爆発させ報告

プレゼントにぴったり! Lindt(リンツ)チョコレート 10種類アソート【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)