中川翔子、クリームシチュー“分ける or かける”を質問 意外な結果に驚きの声

クリームシチューは分ける派? ごはんにかける派?

中川翔子

8日、タレントの中川翔子さんが、自身のツイッターを更新。

クリームシチューを食べるときに、「分ける or かける」を質問したところ、驚きの結果が出ています。

【ツイート】中川さんがクリームシチューの食べ方をアンケート


■クリームシチューは分ける派? ごはんにかける派?

中川さんは「え、クリームシチューは分ける派? ごはんにかける派? わたし絶対わけるし、なんならごはんじゃなくパンだけど! いま現場でまわりみんな白米にかける派で驚愕してるとこでした」とツイート。

そこで、ツイッター上でクリームシチューを食べるときは「分ける or かける」のアンケートを実施しました。


関連記事:シチューライスありなし論争再燃! 「まじありえない」「人生損してる」

■約6割が「分ける」

アンケートは現在(10日10時)約2万7千票が集まっており、結果は「分ける」が61.2%、「ごはんにかける」が38.8%となっています。

中川さんと同じ“分ける派”の人からは「分けるのが当然だと思ったけど、ご飯にかける派が、こんなにおるとは」「ご飯にかけるっていう概念無かったわ 最初から別々になってるから」といった驚きの声が。

一方で約4割の人が該当した“ごはんにかける派”の人からは「うちはご飯にかけて食べて育ってきたから普通にかける。ドリアとかミルク雑炊とか食わないの? と思うけど」「洗う食器が減るのでかけちゃいます」という声が寄せられました。


関連記事:関ジャニ∞、新曲のタイトルにファン注目 「愛があふれすぎてる」「さすが」

■「ご飯よりパン」「その時の気分」

また、なかには「クリームシチューならパンですね。もちろんかけません。つけて食べることはあるかも」「ディップするならご飯よりパンですね」といった“パン派”の声や、「単体で食べる」といった声も。

他には「そもそもなんで2択? そのときの気分で好きなように食べるが良いさ…じゃないの?」「ご飯にかけるなら、かけるようなシチューにするかな シチューといってもアレンジあるよね 答えは1つじゃない」というその時々によって食べ方を変えるという意見も見受けられます。

続きを読む ■クリームシチューの食べ方、アンケート結果

お湯・ミルクで割るだけ! ボス カフェベース 無糖【Amazonでチェック】