アルピー酒井、マッサージ店の女性が耳元で囁いた言葉に驚愕 「え…」

妻に勧められたマッサージ店に行った酒井さん。入店後に担当女性から言われた言葉に衝撃。

アルコ&ピース・酒井健太

8日放送のラジオ番組『アルコ&ピース D.C.GARAGE』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・アルコ&ピースの酒井健太さんが、念願だったマッサージ店に行くことに。

施術する前…施術中の出来事を明かすと、相方の平子祐希さんが「よくないお店」とコメント。その理由は…?


■酒井、初のマッサージ

これまでマッサージに行ったことがないという酒井さんは、妻で静岡放送アナウンサーの矢端名結さんが、よくマッサージに行っていることから「行ってみたいな」と思っていたそう。

そんなある日、妻から「あそこ、めっちゃいいから行ってきな」と近所のマッサージ店を勧められたのだとか。

「友達が遊びに来るから、健ちゃん行ってきて」と半ば追い出される形ではあるものの、「ちょうどいいや」と足を運ぶことになったようです。


関連記事:アルピー平子、『ラヴィット』MCに備え髪型を変えるも… 「どうしてくれる」

■担当した女性が耳元で…

入ったマッサージ店では、女性が担当してくれたようですが「ちょっとね…変っていうか…」と違和感を覚えた酒井さん。

「普通、お客さんが喋らなかったら、喋らないじゃないですか」という認識のもと、「肩甲骨周りやってもらいたいんですけど」と話した酒井さんの耳元で「私、この店嫌いなんです」と囁かれたといいます。


関連記事:アルピー平子、後輩芸人の本音にショック 「俺すごくねぇんだ…」

■平子「エージェント感あるな…」

想定外の出来事に酒井さんは「え…? なにそれ!?」と衝撃。「そっちからくることある?」と、相手から関係ない話をした上に、話の内容についても驚きを隠せなかった様子。

この出来事に、平子さんは「『私を連れて逃げて』みたいな」と爆笑しながらも「でも、エージェント感あるな、ちょっとなぁ…」と女性の言動に引き気味。

酒井さんは「俺より上だったな…40、50歳くらいの」と年齢を推測しますが、この女性は、耳元で囁いたひと言だけではなかったそうで…。


関連記事:アルピー平子、相方・酒井に「芸人を今日限り辞めたほうがいい」

■施術中、ずっと愚痴

「もうね、そっから延々とお店の愚痴を…60分間ずっと聞かされながら…」「『こんなことさせられて、LINEのグループも外されて、イヤなんです』って…」と、施術されている間ずっとネガティブな話題を聞かされていたようです。

酒井さんは当時を振り返り「辞めりゃあいいんじゃねぇの?」と女性にツッコみますが、平子さんは笑いながらも「それはよくないお店だね」と厳しいコメントを残しました。

・合わせて読みたい→アルピー平子、後輩芸人の本音にショック 「俺すごくねぇんだ…」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

人気の韓国パック『メディヒール』 11種類 X 各2枚の全22枚セット【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)