EXITりんたろー。一部ファンの言動に憤慨 「腹立つ」「マジでムカつく」

一部ファンの行動に兼近さんは「危ない」と説明する一方で、りんたろー。さんは「ムカつく」と吐露。

EXITりんたろー。

お笑いコンビ・ EXIT (りんたろー。さん、兼近大樹さん)が8日、自身のYouTubeチャンネルを更新。

“マナー違反”を繰り返す一部のファンへ向けた動画を公開しました。そのなかで、りんたろー。さんが、一部の“かねちーファン”の言動に本音をこぼしました。


■公式サイトで注意喚起

数年前から、EXITに一部ファンによるマナー違反が問題視されていましたが、先月31日、公式サイトでは「公共交通機関を利用した移動時、会場出入り時、またプライベートでの活動時など、一部のファンの方からの過度のつきまとい行為、周囲へのマナー配慮に欠ける行為が見られます」と、改めて注意喚起を行いました。

いくつもの「発生例」を挙げ、「ごく一部の方の迷惑行為が、タレントのイメージを損ない、ルールを守っていただいているファンの皆さまの品位までも落とすことになりかねません」と訴えています。


関連記事:EXITりんたろー。知名度をフル活用する言動に兼近「こうはなりたくねえ」

■兼近「“ごく一部”の人のために…」

そして今回、「【緊急動画】EXITからファンの皆様へお願い」と題して公開した動画では、りんたろー。さんが「ファンクラブで注意喚起をさせていただいたんですけど…」と切り出すと、兼近さんも「ごく一部ですからね。その“ごく一部”の人のために、こんなことしなきゃいけないんだって気持ちもあるんですけど…」とこぼします。

つづけて「でも、これをやったことで色んな人に迷惑をかけずに済みますから…」と動画をあげる経緯を説明しました。


関連記事:EXIT兼近、りんたろー。の“性生活”にドン引き 「絶対無理」「人間として…」

■あるプレゼントに「あれナシ」「禁止」

また、ファンからのプレゼントの話に及ぶと、りんたろー。さんは「俺のうちわをくれる人がいるんですけど…うちわ、俺いらないっす」と苦笑。兼近さんも「うちわ、ある。俺の顔写真のうちわね。あれ、意味わかんないっすよね」と共感。

つづけて、りんたろー。さんが「あと色紙。いっぱい“りんたろー。の写真”貼ってくれるんですけど、飾れないんで…アレ、大丈夫っすね」と話すと、「メッセージならわかるけど、自分の顔写真はマジでいらないですよね」と、“本人系”のプレゼントに対して「あれナシっすね。禁止にしましょう」と呼びかけました。


関連記事:EXIT兼近、引退報道に言及 「本当に怖かった」のは記事内容ではなく…

■りんたろー。「マジでムカつくから」

さらに「アレもちょっとやめてほしいんだけど…」と、切り出したりんたろー。さんは「かねちー追いかけながら、俺撮るのやめてもらっていいっすか?」と訴えます。

これに兼近さんも「あれ危ないんすよ、危険なんで」と話すも、りんたろー。さんは「いや、危ないっていうか、ムカつくから」とポロリ。

「ちょっと角度違うんだ、俺と」と驚く兼近さんに、「違う。“危ない”とかじゃなくて、腹立つ!」「マジでムカつくから、本当に」と、“ついで扱い”に本音を吐露します。

そして最後には、改めて「みんなが楽しく、周りの方が楽しくやっていけるように“心遣い”“気遣い”して楽しく推していきましょう!」と呼びかけました。

続きを読む ■改めて一部ファンに注意喚起

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)