宮川大輔、かまいたち山内の“発言”にモヤモヤ… 「ずっと胸に残る」

帰宅途中の車のなかでもずっとその言葉を思い返していたと話す宮川さん。

宮川大輔

8日放送の『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(関西テレビ・フジテレビ系)に、お笑いタレントの宮川大輔さんが出演。

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんと口論になる一幕がありました。


■山内の発言に「ずっと胸に残る」

オープニングトークで「山内がね、鬱陶しい」と本人を前に不満を漏らす宮川さん。過去の放送回で行われた「仲良くなりたい人ランキング」順位予想で、山内さんから「大輔さんは結局、呼ばれてるほうが多い」「軸じゃないから」と言われたことをずっと気にしていたといいます。

「軸がないって言われてずっと胸に残るわけよ」と帰宅途中の車のなかでもその言葉を思い返していた宮川さんは、山内さんがその後謝罪してきたことに「まぁ、ええか」と一瞬思いつつも「いや軸ないってなんやねん!」とモヤモヤが払拭できなかったそう。


関連記事:かまいたち山内、一般女性からの酷評にブチ切れ 「失礼やなコイツ!」

■山内「青空レストランだけ!」

そんな宮川さんですが、発言にモヤモヤしながらも「そう言うたら俺、軸ないな…」と冷静に振り返ったとも話し、スタジオから爆笑が。これを受け、山内さんが「青空レストランだけ!」と宮川さんに追い打ちをかけると、周囲からツッコミが入ります。

また今回の企画では、街行く女性に聞いた「手料理を食べてほしいのは誰?」を順位予想。

予想中「大輔さんに今人気があるのかって話」に、山内さんは「ない!」と即答し「大輔さんは昔の余韻で今走ってらっしゃる」と話すなど攻撃の手をゆるめません。痛い所を突かれた宮川さんは「嫌なこと言うなもう…」と悔しそうな表情を浮かばせます。


関連記事:かまいたち山内、女子高生から「かわいくない」と言われた理由に大ショック

■1位予想に意気込むも…

長年『満点 青空レストラン』(日本テレビ系)出演している宮川さんとしては、何としてでも上位に食い込みたい今回の順位。

下位だった場合「なんかめちゃくちゃ言われそう」と不安をあらわにしますが「夕方をずっと彩ってきた自信を!」と声をかけられ「出演は14年!」と1位予想に意気込みます。

しかし意気込みもむなしく、1位には濱家さんが選ばれ、女性からは「メガネもそうですけど、全てが嘘みたいな感じで」と言われてしまい、宮川さんは3位という惨敗の結果に。

「落ち込むわ…もう」と肩を落とす本人に、千鳥のノブさんが「これ1回、日テレに確認したほうがいいよ。オンエアできるかどうか」と話し、爆笑が巻き起こりました。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』はTverで11月15日まで視聴可能

・合わせて読みたい→かまいたち山内、女子高生から「かわいくない」と言われた理由に大ショック

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)