明石家さんま、高城れにの強すぎるペット愛を心配 「週末頑張りすぎ」

愛猫と結婚したい気持ちを打ち明けた高城れにさんに、明石家さんまさんはびっくり…。

明石家さんま

8日放送『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)には、ペットを溺愛する芸能人が大集合。今回、そのうちの1人として登場したももいろクローバーZ・高城れにさんの「強すぎるペット愛」を、番組MCの明石家さんまさんが心配しました。


■ペットと「結婚が本気でしたくて…」

「ペット愛が強すぎてドン引きされること」というテーマでトークを展開することとなった高城さん。開口一番に「私は自分の猫ちゃんと結婚が本気でしたくて…」と切り出し、出演者をザワつかせました。

高城さんが「真剣に、本気で結婚したかったんです」とつづけると、この発言にさんまさんは「愛してるは分かるよ? でも結婚は考えなくても…」と驚き。さらに高城さんが「でも婚姻届を買って来て…」と衝撃的な発言をすると、さんまさんは「おまえ週末頑張りすぎ」と心配しました。


関連記事:ももクロ百田、高城れにのスタイルに「敵わない」 着替えではマウントも…

■「結婚した」という形が欲しい!

自分の愛猫と結婚したいあまり、婚姻届を書いたことを明かした高城さん。愛猫への強すぎる愛に「いや、一緒にいたらええやんか!」とさんまさんがツッコミを入れると、高城さんは「いや違うんです! 形が欲しいんです!」と訴えます。

「結婚したという事実が欲しくて…」と高城さんがつづけると、さんまさんはタレントのデヴィ・スカルノ夫人に「ごめんなさい、日本の法律はペットと結婚してもオッケー?」と尋ねます。


関連記事:明石家さんま、石原さとみの事務所NG話を暴露 「カットされると思うけど」

■「頭おかしくない?」

するとデヴィ夫人は「結婚はないでしょ、あなた頭おかしくない?」とズバリ。しかし、高城さんは「いやもう真剣なんですよ!」と笑いながら返すと、もらって来た婚姻届の欄を全て記入し、愛猫に印鑑も押してもらったことを明かしました。

また、それから高城さんは何週間もかけて愛猫に着せるウエディングドレスを母と手作りし、ドレスを着せたとのこと…。しかし、高城さんいわく愛猫の性別はオスだそうで、これを聞いたさんまさんは「どっちがオスでどっちがメスや?」と混乱し、スタジオの笑いを誘いました。

『踊る!さんま御殿!!』はTverで11月15日まで視聴可能

・合わせて読みたい→明石家さんま、石原さとみの事務所NG話を暴露 「カットされると思うけど」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

ももクロゲッタマン体操 ココロとカラダをとき放て! メンタル力ダイエット【Amazonでチェック】