スマホで超簡単! オリジナルデザインのネイルを作ってみた

オーダーメイドのネイルシールが作れるアプリ『YourNail(ユアネイル)』を体験してみました

YourNail

自分でやるには難しそうなイメージのデザインネイル。挑戦してみたいけれど、費用は高いし、時間も結構かかるし…。

そんな中、「簡単、安い、すぐ届く!」と話題のスマホで手軽にネイルシールが作れるスマホアプリがあるということで、実際に試してみました。

 

■早速アプリをダウンロード

オーダーメイドのネイルシールの作成と注文ができるアプリ『YourNail(ユアネイル)』(対応OS:iOS、Android)を開いて、メールアドレスで早速無料登録完了!

アプリの中のページを見てみると、他の利用者が作ったデザインのネイルシールも注文することができるようですね。自分でデザインするのはちょっと面倒だなと思っている人も、かわいいネイルが楽しめそうです。

ピンクのボタンでオリジナルネイルを作成開始! ネイルのカラーを選んだり、アプリ内で用意された素材や模様を組み替えたりして、超お手軽に作成できちゃうモードと、自分が持っている写真など、完全オーダーメイドでこだわり強めで作成できるオリジナルモードが用意されています。

今回は記者が普段描いている絵をネイル化したいため、オリジナルモードを選択します。

 

■デザインの自由度が高すぎる

挿入画像の大きさ変更はもちろん、回転をかけることができるなど、自由度が高いですね。画像で物足りなさを感じたら、お花などの素材やストライプなどの柄を上から配置していくこともできます。

デザインを別の爪へコピーしたり、複数の柄を重ねる順番変えをしたりなど、使いやすくい機能がたくさん詰まっています。

あっという間に片手分のデザインが作れてしまいました。実際に記者は電車で移動中に作成したため、普段忙しくてネイルに時間をかけることができない人でも気軽に作ることができそう。

シールをマットにするか透ける設定にするかなど、本当に細かいところまでこだわって作成できました。夏に付ける清涼感を出したくて、透けるシートに設定し、両手分が10分程度で完成!

支払いは、クレジットカードや各種ケータイ会社の支払いなどを選ぶことができます。ネットショッピングの気軽さでオーダーメイドのネイルシールを買える時代なんですね。

価格は両手分で690円と、自分で道具を揃えたり、お店に行ったりすることを考えたらとっても大変お手頃価格! 支払いを済ませたら、あとは自宅に届くのを楽しみに待つだけです。

次ページ ■3日ほどですぐ届いた!

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!