「カラダに自信がない…」 彼との初エッチはどう乗り越えた?

体型に自信がないと、エッチがしにくい…。

ダイエット
(George Doyle/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな人と定期的にデートをしているときや、彼氏ができたときに不安になることといえば、エッチではないでしょうか。

体型に自信がないと「私のカラダを見て引かないかな…」と、ちょっとネガティブになってしまいますよね。

そこでfumumu取材班は、彼との初エッチをどう乗り越えたかを聞いてみました。


■水着姿で事前に体型を知らせる

「もともと顔が体に対して小さいしシャープなほうだから、服次第で着痩せできてしまうタイプで…。


過去、脱いで男性にびっくりされたことが多々ある。確かに、顔に比例しない体なら誰でも少しは『え!?』ってなるわな。


なので、エッチ前にわざと薄着の服を着たり、夏なら海やプールに誘って1回水着姿を見せ、事前に実際の体型を知らせておく。これをしておけば、私も相手もそれなりに心の準備ができるからね」(30代・女性)


関連記事:「満足しているのかな…?」 男子がエッチ中に密かに気にしていること

■1回目だけ真っ暗な部屋でする

「正直、1回やっちゃえば、2回目からは体型なんてそんなに気にならない。1回目だけ真っ暗な場所ですれば、手の感触でだいたいの肉の量を把握してくれるでしょ。


初エッチで暗くしたいってお願いして却下する男性なんて、そうそういないから大丈夫! たぶん察してくれるよ」(20代・女性)


■ダイエット&プチ断食をした

「一時期、日本と海外の遠距離恋愛をしていて、彼が日本に来るまで1ヶ月ほどあったから、頑張ってダイエット。日本到着5日前くらいからはプチ断食もして、トータルで6キロちょい減った!


なんか自信を持ってエッチできたよ。ただ、体質もあるだろうから無理なダイエットや断食はおすすめしない。正直、1ヶ月は本当にキツかったもん」(30代・女性)


体型に自信がないと、大好きな人に裸を見られるのは恥ずかしいですよね…。

ですが、1回エッチをしてしまえば、2回目以降は案外平気だったりします! 最初の難関を乗り越えるためにも、ご紹介したことを参考にしてみるのもいいかもしれません。

・合わせて読みたい→真っ暗でのエッチは好き? 「敏感になる」「高まらない」なんて声も

(文/fumumu編集部・美佳

おすすめ記事