評判ガタ落ち…男子がドン引きした「女子のBBQでの行動」

自分たちさえ楽しければ、それでいいの?

バーベキューする女性
(GF days/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

暑い夏、川辺でのBBQは涼しいし水遊びもできて最高ですよね。しかし、いくら楽しいからと言っても、度を過ぎた行動は周りの迷惑にしかならないことも…。

fumumu取材班が、ドン引きした「女子のBBQでの行動」について、男子に話を聞きました。

 

①浮輪で川に浮かびながらの喫煙

「行きつけのバーが主催するBBQに初参加しました。夜しか顔を合わせたことがない人たちだったので、日中に話すのは新鮮で、とても楽しかったのですが…浮輪で川に浮かびながら喫煙し始めた女性たち。周りには小さな子どもたちもいたので、驚きました。

 

バーなど、許されている場所での喫煙は気になりません。しかし、たとえ禁止ではなかったとしても、公の場所での喫煙は周りに配慮すべきだと思います」(20代・男性)

 

②川への飛び込みを強要するコール

「大学のサークルで、渓谷までBBQに行きました。そこでは、専用の吊り橋の上から川に飛び込むことができ、先輩たちが度胸試しで飛び込みを始めたのですが…その場の流れで、飛び込みコールで強要しはじめた女子たち。

 

飛び込まなかった男子陣は、僕も含めて『チキン』扱いされ、イラっとしました」(20代・男性)

 

③水辺でパイ投げ

「BBQで盛り上がり、みんなでゲームを始めたのですが…なんと、罰ゲームとしてパイ投げを始めた女子たち。『終わったら川で洗い流せばいいんだから』と、周囲の水が泡でいっぱいになってしまいました。

 

パイ投げ用の泡は水に浮くので、下流の方まで流されてしまい…周囲の人たちから、グループ全体が注意を受けることに。最低の女子たちです」(20代・男性)

 

■最低限のモラルやマナーは守って

山や川では、警察などの取り締まりがなく、羽目を外してしまうこともあるのでしょう。

しかし、最低限のモラルやマナーを守らなければ、一緒にBBQを楽しんでいる人たちだって周囲から白い目で見られてしまいます。

「楽しいから」とか「ここなら何をやっても平気」などと、安易な行動をしないように気を付けたいものですね。

・合わせて読みたい→どうして? 女子がドン引き「路上に唾を吐く男」の最低行動3選

(文/fumumu編集部・NANA

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!