武井壮、窃盗犯の減刑に疑問 「バレたから出頭しただけ」とバッサリ

『めざまし8』で美容室に侵入して窃盗をした犯人の映像を公開したところ本人が警察に出頭して話題に。

武井壮

8日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)で、過去に番組内で防犯カメラの「窃盗映像」を公開したことがきっかけで容疑者が出頭したと報じています。

コメンテーターの武井壮さんは、今回の容疑者の動向を「自首」ととらえることに疑問を呈しています。


■美容室を狙った連続窃盗が出頭か

同番組ではトップニュースとして、以前放送した「美容室の空き巣被害の防犯カメラ映像」を再び紹介。

司会の谷原章介さんと永島優美さんが、「以前私達がお伝えしました美容室の空き巣被害で進展がありました」「テレビでニュースを見た男が、私がやりましたと出頭し昨日逮捕。美容室を狙った連続窃盗の可能性があります」と報じました。

33歳の容疑者は「私です」と自ら警察に行ったとのことで、番組で映像を放送したからこその逮捕劇と話題になっています。


関連記事:封鎖中の都市で窃盗団が車を46台強奪 犯人はほとんどが未成年

■容疑者の家族を名乗る人物が謝罪

防犯カメラの映像は衝撃的なもので、マスク姿の男が窓から体をねじ込むように侵入し、およそ4分半後には手に金庫を持って車で逃走。美容室の代表が、同番組に映像を提供して被害を訴えていました。

容疑者の口元は隠れていたものの目元はしっかりカメラに写っており、知人や家族であればピンとくるであろう鮮明なもの。

放送直後から話題になり、結果的に本人が「私がやりました」と出頭する自体に。事前に美容室側には、容疑者の家族を名乗る人物からの謝罪があったとのことで、盗まれたものも返却されたことを明かしています。

続きを読む ■武井壮が「バレたから出頭しただけ」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!