ハーゲンダッツクリスピーサンド 新作はティラミスの芳醇で大人な味わい…

ハーゲンダッツクリスピーサンド「芳醇ティラミス」が限定発売! ちょっぴり大人で贅沢な味わいです。

ハーゲンダッツ

8日から、ハーゲンダッツクリスピーサンド「芳醇ティラミス」(319円・希望小売価格)が期間限定で発売。

fumumu編集部でも早速食べてみたところ、想像以上に“ティラミス”で感動しました…。


画像をもっと見る

■クリスピーサンド「芳醇ティラミス」

ハーゲンダッツ

期間限定発売のクリスピーサンド「芳醇ティラミス」は、その名のとおりティラミスの味わいをクリスピーサンドで表現した一品。

隠し味としてマルサラ酒が加えられているクリーミーなマスカルポーネアイスクリームの中に、ほどよい苦みのエスプレッソソースが入っていて、ティラミスの芳醇でほろ苦い味わいが再現されているそう。


関連記事:ハーゲンダッツ「香ばしクレームブリュレ」 絶妙なほろ苦さにうっとり…

■ひと口かじるとココアのほろ苦さが

ハーゲンダッツ

編集部でも早速食べてみると、ひと口かじった瞬間から、ココアウエハースのサクッとした食感と、程よいほろ苦さが広がります。

そして、大注目のマスカルポーネのアイスクリームは思っていたよりもマルサラ酒の存在感が強く、“芳醇”という商品名が本当にしっくりくる大人の味わい。ちなみに「マルサラ酒」とは、ティラミスを作る際に多く用いられるイタリア・シチリア島の伝統的なワインのこと。そのため同商品にも、アルコール分0.2%が含まれています。


■想像以上に“ティラミス”で感激…

ハーゲンダッツ

食べ進めていくと、ココアウエハースとマスカルポーネのアイスクリームの芳醇な味わい、そしてエスプレッソソースの程よい苦味が合わさり、イタリアンレストランで出てくるような、本格的なティラミスの味に…!

コーヒーや紅茶と一緒に、ゆっくりと味わいたくなるような、ちょっぴり大人の贅沢なアイスクリームです。


■およそ3割「気温が下がってもアイス!」

ちなみに、fumumu編集部が全国の10代~60代の男女2,000名を対象に「アイスクリームやかき氷などの冷たいデザート」に関する意識調査を行なったところ、全体で32.9%の人が「気温が低くなってもアイスやかき氷を食べる」と回答。

温が低くなってもアイスやかき氷を食べるグラフ

決して少なくない人が、寒い季節にもアイスクリームなどの冷たいデザートを楽しんでいる様子がうかがえます。

想像以上に本格的な味わいに驚かされること間違いなしなので、ぜひ味わってみてくださいね!

・合わせて読みたい→タリーズから冬の新作ドリンクが登場! 見た目も味も癒し度満点

(文/fumumu編集部・衣笠 あい
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年10月3日~2022年10月4日 対象:10代~60代男女2,000名

ハーゲンダッツ ロングセラーセレクション ×12個【Amazonでチェック】

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事