「プロポーズされたい…!」 結婚運を上げる風水術3選

結婚運を上げたいのなら、この風水術がおすすめ。

花・生花・フラワー
(Maryviolet/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「いつになったら結婚できるの…?」と、彼からのプロポーズ待ちの女性もいるでしょう。

女性からプロポーズしてもいいと思いますが、彼にされたいのなら、風水の力を借りてみませんか?

そこで、結婚運を上げる風水術を3つご紹介します。


■東南と南西を整える

結婚運は東南、家庭運は南西。なので部屋の東南と南西は重要な方位! 整理整頓して清潔に保つのはもちろん、生花を飾ったり、照明を置いて明るくしたりすると◎。

恋人との写真などがあるのなら、東南に飾るのもOK。もし理想の結婚式、ハネムーンなどがあるのなら、その写真を東南に飾るのもいいでしょう。


関連記事:もうすぐバレンタイン! 今からでもできる恋愛運アップ風水

■最強カラーはサーモンピンク

結婚運を高めたいのなら、サーモンピンクが効果的です。家庭の充実を期待できます。ピンクやオレンジも運気アップにはいい色なので、ファッションやインテリアに取り入れるといいでしょう。

ただ、やり過ぎに注意です。部屋全体が真っピンクではバランスが悪いので、気をつけましょう。


■古い食器・下着を捨てる

「結婚したい!」と願いつつ、食器は古いもの、下着はボロいものを身につけていては、プロポーズまではほど遠いかもしれません…。

アンティークなどの古さが売りならいいのですが、数年前に100均などでテキトーに買った食器なら、そろそろ買い替えませんか? 全部ではなくても、朝食用の皿や毎日使うマグカップを良い物に変えてみましょう。

また、素肌に身に着ける開運アイテムの下着! 物を大事にするのは素敵なことですが、物にも寿命があります。「ボロくなったなぁ」と感じたら、買い替えましょう。できれば年1回の交換、色は赤やピンク、先ほど紹介したサーモンピンクなどが◎。


■上昇するのは結婚運だけじゃない

「そろそろプロポーズされたい!」と思うのなら、ちょっとだけ風水を試してみるのもアリです。

結婚運もそうですが、風水を意識して生活をすると部屋の中は綺麗になるし、身なりもキチンとするので、気づいたら自分の思考も行動も良いほうへ変わっていたりしますよ。

・合わせて読みたい→「やっぱり彼とやり直したい!」 復縁を後押しする風水

(文/fumumu編集部・美佳

京都 季節限定 夕子 栗あん・芋あん(栗あん5個・芋あん5個)10個入り【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事