スピワゴ小沢、飲食店で見かけた“菅田将暉”に奢った結果… 想定外の展開に

お好み焼き屋で菅田将暉さんを見かけた小沢さんは、店員に「支払い、俺につけといて」とご馳走するも…。

小沢一敬

6日放送のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で、お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬さんが、飲食店にて“菅田将暉”さんを見かけたことを回顧。

後輩の前でカッコつけた小沢さんに、まさかの展開が…。


■加藤浩次「俺は出さない」

番組内で、飲食店で後輩と鉢合わせした場合は「支払う」と話す小沢さん。

MCを務める加藤浩次さんから「どんな後輩でも、見つけたら飲食代出す?」と質問されると「とりあえずそうしてます」と即答。一方で加藤さんは「俺は出さない」と断言しました。


関連記事:スピワゴ小沢、相方・井戸田への愛を告白し涙目 「俺の隣でイイじゃん」

■「いくらあっても足りねぇ」

小沢さんから「でも、挨拶来られたら出すでしょ? 『吉本興業NSC何期生の○○です』って…」と聞かれると、「『あ、どうも』って言うだけ。出さない」「それは出さないよ。もう、いくらあっても足りねぇから、そんなことやってたら」と気持ちは揺るがない様子。

さらに加藤さんは、「『出す』なんて今、ラジオで言ったら一般のかたで『NSC8期生です』って…」と“後輩です詐欺”もあり得る…と苦笑しました。

続きを読む ■菅田将暉を見つけ「俺につけといて」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!