見た目に自信がないから恋愛は無理… そんな消極さを吹っ飛ばす映画3選

コンプレックスは、あなたが思うほど周りは気にしていません。

鏡を見る女性
(Prostock-Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分の見た目に自信がなくて、恋愛ができない女性もいるはず。コンプレックスは消極的にさせますよね。

そこでfumumu取材班は、消極さを吹っ飛ばす映画を聞いてみました。


■映画『アイ・フィール・プリティ!』

「『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング』は、体型に自信がない人の心を掴むと思う。


主人公のレネーはぽっちゃりな見た目。そのせいか自信が持てず控えめ。ところがある日、失神して目を覚ますとモデル並みの美しい外見に…。実際にはぽっちゃりのままだけど、レネーにはそう見えている。


美しくなったと思い込んだおかげで、振る舞いが堂々としてイキイキし始め、そのおかげで仕事もうまくいくし、彼氏もできる。人生に“体型”は関係ないことを教えてくれる映画」(20代・女性)


関連記事:女子にとってはコンプレックスでも…男子は意外と気にしていないこと

■映画『トールガール』

「身長187センチの女子高生ジョディが主人公。小さい頃から長身で、クラスメイトにからかわれることも多く、うんざりしつつ自尊心がすり減り、心が傷ついていた。


ある日、スウェーデンから賢くてイケメンな交換留学生がやって来た。何より自分より背が高い彼に、初めて恋に落ちる…。コンプレックスを受け入れる勇気をくれる素敵な映画だよ」(30代・女性)

続きを読む ■映画『ダンプリン』

KALDI カルディ キャメル珈琲 あまおう苺バター255gとシャインマスカットバター 255gセット季節限定 食べ比べ【Amazonでチェック】

おすすめ記事