風間俊介、キンプリ脱退発表で“ファンへ訴えた言葉”に… 「胸に刺さる」の声

事務所先輩である風間さんの言葉に「朝から泣いてます」「刺さる」の声が寄せられています。

風間俊介

7日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)に、俳優の風間俊介さんが出演。

先日報道されたアイドルグループ・King&Princeメンバー3人の脱退・事務所退所の件について言及し、反響を呼んでいます。


■滝沢氏の報道に続き…戸惑う声

今月4日夜、メンバーの平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸優太さんは来年5月をもってグループを脱退することを発表。平野さん、神宮寺さんは脱退と同じタイミングで、岸さんは来年秋にジャニーズ事務所を退所することが伝えられました。

同グループは、残るメンバーの永瀬廉さん、高橋海人さんで活動継続予定と報じられ、ジャニーズ事務所では、1日にも副社長を務める滝沢秀明氏の退任が発表されたこともあり、ファンのなかで戸惑いの声が広まっています。


関連記事:『VS魂』の新レギュラーが決定 ドッキリ発表にそれぞれが困惑

■「海外進出」という目標

番組では、ファンクラブサイトの動画で公開された各メンバーのコメントを紹介。リーダーの岸さんは「海外で活躍できるグループを目指してここまでやってきました。ドラマや舞台、バラエティーなどに出させていただきながら、海外に通用するスキルを身に付けることを同時にやる器用さは自分にはなく、だんだんと夢と目標に自分の実力の差とギャップを感じるようになっていきました」とコメント。

平野さんも同様に海外進出目標を失い決断に至ったこと、神宮寺さんは「メンバー1人でも退所すれば自分も退所と決めていた」と語っています。

続きを読む ■風間「強がりだったとしても…」

King&Prince『TraceTrace 』(初回限定盤A/DVD付)【Amazonでチェック】