NEWS増田、テレビ番組での発言を反省 「平気じゃない“てい”でやってる」

NEWS・増田貴久さんが、テレビ番組での潔癖発言について言及。「全然大丈夫」と釈明しますが…。

増田貴久

6日、NEWSの増田貴久さんが、パーソナリティを務めるラジオ『増田貴久のMASTER HITS』(bayfm)にて、過去に出演したテレビ番組での発言について反省、弁解する一幕がありました。


■『トークィーンズ』での発言でメールが

10月20日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)に出演した増田さんは、ファッションへのこだわりやキレイ好きならではの他人の許せない行動などを、赤裸々に話していました。

当番組のなかで増田さんは、「女性がトレンチコートの紐を後ろで結んでいるのが1番嫌」だとも発言。この発言について、リスナーから「増田くんが言うから(紐を)垂らす、なんと言われようと結ぶ、どちらの女の子のほうが好きですか?」との質問が寄せられます。

これに増田さんは「それはもう自分のファッションを貫いてほしい」と回答しました。


関連記事:ズボンのチャックが開いていた指原莉乃に… 「田中みな実の対応」がさすがすぎる

■後輩の「あれもちょっと嫌」発言に…

というのも先日、増田さんが後輩と街中を歩いていたところ、30メートルほど前を歩いていたカップルの女性がトレンチコートを着ていたそう。女性はトレンチコートの紐を結ばず垂らしていたのですが、紐の先をコートのポケットに入れていたのだとか。

それを見た後輩から「あれ、どう思います?」と尋ねられ、「いいんじゃない?」と肯定した増田さん。しかし後輩は「僕、あれもちょっと嫌なんですよね」と話すと、前の女性がこちらを振り向いたそう。

偶然かもしれないものの「聞こえてた」と焦ったという増田さん。「『こういうの嫌い』とか言わないほうがいいですよね。よくないなぁ」と反省したようです。

続きを読む ■自身の発言のせいで悩むリスナーに弁明

レック 激落ち おそうじスリッパ NEO【Amazonでチェック】