かまいたち山内、自腹でデジタル不動産投資にガチ挑戦 その資金額は…

メタバースの土地を購入した山内健司さん。買った土地の数とその購入額は…?

かまいたち 山内健司

6日放送の『かまいたちのこっそり大富豪TV』(フジテレビ系)では、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんが自腹で不動産投資に挑戦しました。


■いま注目の「最強の稼ぎかた」

番組内では、山内さんが「今注目している最強の稼ぎかた」の1つとして、「デジタル不動産」を紹介。このデジタル不動産では、「メタバース」と呼ばれている仮想空間が次世代SNSと言われているそう。

そこで、メタバースの土地を買うデジタル上の不動産ビジネスに注目し、山内さんいわく、実際にアメリカのレジェンドラッパーであるスヌープ・ドッグさんや、大物音楽プロデューサーの松浦勝人(Max Matsuura)さんなど、数々の有名人が土地を購入しているとのこと。


関連記事:かまいたち濱家、ノブコブ徳井の予想信じて舟券を高額購入 驚きの展開に

■「LAND」の所有、日本人ではレア?

この流れを受けて、同日の放送では山内さんが、デジタル不動産の取り引きを扱うコインチェックの常務執行役員・天羽健介さんから、デジタル不動産について教わることに。

天羽さんによると、メタバースの土地は今後大きく価値が上がる可能性があるそうで、「LAND」と呼ばれる土地を持っている人は日本人ではまだあまりいないそうです。

続きを読む ■スタジオで購入額をぶっちゃけ

はじめてのメタバース・NFT 〜デジタル不動産投資の教科書〜【Amazonでチェック】