異性だけでなく… 約6割の周囲にいる「魅力的だと思う人」の共通点とは

異性にモテるだけでなく、あらゆる人から評価される人。

カッコいい女上司

異性からの評価ばかり考えている人は、ときに同性から批判されてしまうことも…。

一方で同性からも人気のある人は、あまり敵を作らないのかもしれません。


■約6割、同性で魅力的な人がいて…

fumumu取材班は女性たちに、周囲に、同性からも魅力的だと思われている人はいるか、調査を実施しました。

周囲に、同性からも魅力的だと思われている人はいるグラフ

その結果、「魅力的だと思われている人はいる」と答えた人は、全体で56.8%。

fumumu取材班は女性たちに、同性から見ても魅力的だと思える女性の特徴について話を聞きました。


関連記事:同性から見ても魅力的に! 女性らしさを感じる人の特徴とは

①常にニコニコしている

「会社の後輩は、いつもニコニコとしています。その顔を見ているだけで癒やされる感じがするので、社内ではとても人気があるんです。性格もとてもいい子なので、守ってあげたくなる感じもします。


ただ仕事も一生懸命に取り組んでいるのですが、少し抜けていることがたまにあって…。普通ならば評価が悪くなりそうなことをやらかすのですが、笑顔のおかげで許されているところもありますね。


なにをやっても、なんだか憎めないんです」(20代・女性)


関連記事:バイセクシャルが同性愛者と付き合う時… 考えておくべきこととは

②上の人にも意見が言える

「同じ部署の先輩は、とにかく頼もしいんです。上司の言うことに納得できなかったときには、きちんと自分の意見を伝えます。それも感情的にはならずに、冷静に話しているのがかっこよくて…。


私は上司に意見などできず、ただ話を聞いているばかりです。それにもし思い切って意見してみたとしても、きっと感情的になってしまうでしょう。


先輩の大人な対応に、とても憧れています」(20代・女性)


関連記事:「魔性の女」ってどんな人? 男女にイメージを聞いてみた

③落ち込んでいることに気づいて

「仲のいい友達に、こちらの気持ちの変化をすぐに気づいてくれる子がいます。友達数名で会ったときに、彼女だけがひっそりと『なにかあったの?』と聞いてきたんです。


職場の人間関係で悩んでいたのですが、そのことは誰にも言っていません。私の表情から、『なにかある』と思ったそうです。そこまで気が回る彼女のことは、友達ながらも尊敬しています」(20代・女性)


「同性からの人気を得たい」と考えている人も、たくさんいるかもしれませんね。

・合わせて読みたい→バイセクシャルが同性愛者と付き合う時… 考えておくべきこととは

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年10月3日~2022年10月11日 対象:10代~60代男女1,247名

アイリスオーヤマ くつ下用 貼るカイロ ぽかぽか家族【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)