東野幸治、なかやまきんに君への過去の発言を反省 「めちゃくちゃ恥ずかしい」

東野幸治さんが、なかやまきんに君の活躍っぷりを受けて、過去の自身の発言を反省、謝罪しました。

東野幸治

4日、タレントの東野幸治さんが、パーソナリティを務める『東野幸治のホンモノラジオ』(ABCラジオ)にて、タレントのなかやまきんに君への過去の発言を反省。謝罪する場面がありました。


■『新語・流行語大賞』にノミネート

2022年の『ユーキャン新語・流行語大賞』(以下、新語・流行語大賞)に、きんに君の「ヤー! パワー!」がノミネートされました。このニュースを受けて東野さんは「すごいね。ここに来て、きんに君の躍進ぶり」と高く評価。

2021年末にこれまで所属していた吉本興業を退社したきんに君ですが、その後もイベントやCMに多数出演。YouTubeやTik Tokに投稿した筋トレ動画の人気など、めざましい活躍が今回のノミネートにつながったようです。

きんに君の活躍について東野さんは「これは素晴らしいかぎり」「吉本としても、ハッピーになってくれてるから嬉しい例」だと話しました。


関連記事:オリラジ中田、なかやまきんに君の吉本退社である提案 「ぜひ…」

■退所を引き止めたものの…

ここで東野さんは、きんに君が吉本興業の退所を発表した直後に『ワイドナショー』(フジテレビ)にゲスト出演したときのことを回顧。

東野さんは、本番を終えてメイクルームで一緒になったきんに君に「吉本ってありがたい会社やし、なんかあったときとかに吉本が場を持ってくれたり、セッティングしてくれたりするから、吉本をいい意味で利用するだけしたほうがいいんちゃうかな」と、「老婆心ながら先輩としてアドバイス」したそうです。

しかしこれに対するきんに君の反応は「そうですかぁ」といった様子で、「全然響いてなかった」ように感じたのだとか。

続きを読む ■きんに君の言葉に「かたくなやなぁ」

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】