カズレーザー、政治家に庶民感覚求める風潮に思うこと 「俺も…」

たしかに、「庶民感覚がない」と政治家を批判している、ワイドショーのMCのほうがよっぽどお金持ちですよね…。

メイプル超合金・カズレーザー

お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇さんと、メイプル超合金のカズレーザーさんが出演するYouTubeチャンネル「カズレーザーと松陰寺のチルるーム【公式】」(登録者数7930人)が3日、チャンネルを更新。

動画「#5「今の政治家 後編」カズレーザーと松陰寺のチルるーム(2022.11.03)」内で、政治家に庶民感覚を求めることについて、カズレーザーさんが持論を述べる一幕がありました。


■政治家に庶民感覚を求めるのはナンセンス?

今回、チャンネルでは「政治」をテーマにトークする企画を実施。清貧として知られる村山富市元首相の話をした流れで、政治家に対して庶民感覚を求めることについて話す流れとなります。

「政治家がたまにさ、2000円の天丼とか食ってちょっと叩かれるところとかあるじゃん? Suicaのマックスチャージ知らねえとか、カップラーメンの値段とか」としつつ、「俺、知らなくていいと思ってるのね」と松陰寺さんが話すと、「知らなくていいと俺も思いますよ」とカズレーザーさんも共感することに。


関連記事:ぺこぱ松陰寺、結婚を決めた意外な理由 「もうこんな想いさせちゃダメだ」

■「ワイドショーのMC、めっちゃ金持ってますからね!」

そして、カズレーザーさんは「庶民感覚がないって言ってるワイドショーのMC、めっちゃ金持ってますからね!」「それ一番良くないんですよ!」と指摘。これに松陰寺さんが「ほんとそうだよね!」と共感すると、カズレーザーさんは「宮根(誠司)さんが未だに庶民派ヅラするのおかしいですから。大金持ちだろあの人!」と続けます。

その後、「宮根さん、わかってやってるけど」と宮根さんの立場にも理解を示したうえで、「どうしても日本はデフレの時間が長かったから、お金を使うことが悪になってるけど、お金があって使うことは資本主義では基本的にプラスですから」と持論を述べたカズレーザーさんでした。

続きを読む ■視聴者の反応は…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!