アインシュタイン稲田、食事制限中にハプニング 「保安検査場で…」

食事制限をしていた頃、稲田直樹さんは韓国へ行く前に“あるハプニング”に見舞われてしまいます…。

アインシュタイン稲田

3日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・アインシュタインの稲田直樹さんが出演。

番組内では、食事制限をしていた頃、韓国へ行く前にあるハプニングが起きてしまった過去を明かしました。


■糖質制限をしていた過去

健康や美容を追求する芸能人がスタジオに大集合した今回。ゲストたちが各々の食事ルールを明かすなか、稲田さんは食事制限をしていた過去を明かしました。

そんな稲田さんは「僕、数年前人生で1番太ってた時期がありまして…」と切り出すと、「そのときに糖質制限とか、それこそサラダチキンとか豆腐ばっかり食べてた時期があったんですけど…」と、当時の食生活を振り返ります。


関連記事:アインシュタイン稲田、舞台袖で見たダウンタウンの凄さ 「すごい音聞いた」

■韓国へ冷奴を持って行こうとしたら…

稲田さんによると、その時期にちょうど「お客さんと韓国旅行に行く」という仕事が入ったのだそう。しかし、稲田さんは日本での食生活を韓国に行っても変えたくなかったため、日本から冷奴を6パック持って行こうとしたそうです。

しかし稲田さんいわく、冷奴は水分が多いため「保安検査場で止められてしまった」そう。つづけて検査員から「今ここに置いていくか、ここで全部食べるか選んでください」という選択を迫られたといいます。

続きを読む ■止められた理由は他にもあった?

さとの雪 ずっとおいしい豆腐 300g ×6個【Amazonでチェック】