2022年こそ最高のクリスマスデートに! 理想のプランとプレゼント

プレゼントに「お手紙」を添えてみてはいかがでしょうか。

プレゼント・クリスマス・ワイン
(Chagin/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

まもなくクリスマスです。恋人がいる人はもう準備OKですか?

今回のコラムは、「何も準備していない!」「どうしよう!」と頭を抱えている人は必見です。


■クリスマス当日の理想の過ごし方

まずは、クリスマス当日のカップルの理想の過ごし方からピックアップ。

①イルミネーションを見に行く

ド定番ではありますが、恋人同士でのイルミネーションデートは大人気。当日だと混むので、25日より前に行って、先取りしてしまうのもアリかもしれません。人がいないほうが良い写真も撮れて、素敵な思い出にもなります。


②プレゼントを買いに行く

カップルでプレゼントを一緒に見に行くなんていうデートは、憧れのシチュエーションです。おそろいで何かを買うのも、とっても記念に残りますよね。あらかじめ何を買うか、目星をつけておくとベスト。


③クリスマスディナーを一緒に経食べる

レストランを予約して、クリスマスディナーを一緒に食べてお祝いができたら、こんな幸せなことはないですよね。ただ、人気店は一ヶ月以上前からの予約が必須なので、注意が必要。


④お家でクリスマス

お家をクリスマス仕様に一緒に飾り付けて、クリスマスならではのチキンやケーキを一緒に食べてまったりお祝い♪ なんていうのも、人目を気にせず過ごせてオススメです。


どれも素敵なデートばかりですよね。


関連記事:要注意! クリスマス破局になりやすい3つのきっかけ

■クリスマスプレゼントには「お手紙」?

デートはひとまず大丈夫だけど、クリスマスプレゼントはどうしようと悩むアナタに…。

大それたものは買えないけれど、それだけで「平気かな?」と思っているアナタは、ぜひ「お手紙」を添えてみたらいかがでしょう。

ということで、「恋人から手紙をもらったら嬉しいか」について、fumumu編集部がアンケート調査を実施しました。その結果、男女1,000票の回答を得ることでき、86.4%が「嬉しい」という結果となりました。

これは男女とも同じくらいの比率で、たくさんの人がお手紙をもらえると嬉しいと答えていました。


■手書きのお手紙が嬉しい理由

お手紙を恋人からもらうと嬉しい理由を聞いてみました。

「会えない時に、自分のことを考えてくれているんだなぁと感じるから」(30代・男性 写真家)


「LINEとかの時代に、”直筆”でわざわざ書いてくれているのが嬉しい」(20代・男性 会社員)


「LINEと違ってちゃんと相手の気持ちが伝わるし、形として残るので」(30代・女性 歯科助手)


今年のクリスマスに、恋人同士仲良く過ごせることを祈っています。

恋人とのクリスマスも、奥深い。

・合わせて読みたい→丸山桂里奈「お家で静かに…」 ノンスタ石田や長州力など芸能人のイブ

(文/タレント・中村 愛

伊藤久右衛門 宇治抹茶 クリスマスケーキ いちご抹茶アイスケーキ・プレミアム 6号 アイスケーキ【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事