「女子のナイトブラ姿」男子目線でアリ? ナシ? 聞いてみた 

良かれと思って着けていても、男目線ではそうでないことも…

下着
(golubovy/istock/Thinkstock/写真はイメージです)

女性の間では、手放せない人も多くなっているナイトブラ。夜間、眠っている間に着けておくだけで、おっぱいの垂れや型崩れが予防できるとされ、人気です。

しかし、寝るときにナイトブラを着けている女性を、男性はどう見ているのでしょうか。

fumumu取材班が、男性たちに話を聞きました。

 

■アリ派

・綺麗なおっぱいが維持できるなら着けて欲しい

「以前、おっぱいが大きい女性と付き合っていました。しかし、ブラジャーを外すと、彼女のおっぱいが垂れていて、愕然としました。まるでおばあちゃんみたいで…おっぱいって、若くても垂れることがあるんですね。

 

ナイトブラを着けることで綺麗なおっぱいが維持できるなら、俄然着けて欲しいです」(20代・男性)

 

・ノーブラよりもきちんと感があり、好感が持てる

「ノーブラはだらしないイメージで、好きではありません。正直、目のやり場にも困るし…。

 

でも、ナイトブラはきちんと感があって、硬派なイメージ。好感が持てます」(30代・男性)

 

■ナシ派

・オバサン臭くて嫌

「彼女と温泉へ一泊旅行に行って、浴衣の下にナイトブラを着けていて、ドン引きしてしまいました。

 

せっかくのムードも台無し。『オバサン臭いなぁ…』と、一気にテンションが下がってしまいました」(20代・男性)

 

・ガードが堅い印象

「彼女が着けていたブラジャーがナイトブラだとは知らず、ホックがなくて焦りました。結果、上手く脱がせることができずに慌ててしまい、気まずい雰囲気に…。

 

ナイトブラをしている女性はガードが堅いのでしょうか。どう扱ったらいいか分かりません」(30代・男性)

 

少し前までのナイトブラは、ホックが付いていなかったり、お洒落なデザインが少ないイメージなのでしょう。

しかし、最近では、スタイリッシュナイトブラがたくさん出てきていますよね。

普段からナイトブラを使っている女性は、お泊りなど、シーンに応じて使い分けたいですね。

・合わせて読みたい→まだ若いのに…垂れたおっぱいを持つ女性たちを悩ませる3つのエピソード

(文/fumumu編集部・NANA

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!