ジョージ・クルーニー『マイレージ、マイライフ』(2009年):「イケオジ」作品のススメ

オーバー40男優「イケオジ」のススメ:ジョージ・クルーニー。セクシー・ヒューマニストの鑑。

ジョージ・クルーニー
(引用:IMDb.com, Inc)

年を重ねるごとに、ますますかっこよくなるイケてるおじさま、「イケオジ」出演のおすすめ作をご紹介する本企画。

今回は、『チケット・トゥ・パラダイス』の公開を記念して、本作で元妻と娘の結婚を止めようとする元夫、デヴィッドを演じているジョージ・クルーニーです!


画像をもっと見る

■『天国行きの切符』

ジョージ・クルーニー
(引用:IMDb.com, Inc)

現在公開中の『チケット・トゥ・パラダイス』は、20年前に離婚した元夫婦が、1人娘の突如決めた結婚を阻止するために奮闘するラブコメディ。

華麗な強盗集団の活躍を描く『オーシャンズ』シリーズで、夫婦役を演じたジョージ・クルーニーとジュリア・ロバーツが、本作でも元夫婦として再共演しています。


関連記事:おうちで映画三昧:「イケオジ」作品のススメ ④マッツ・ミケルセン

■息のあった夫婦役

ジョージ・クルーニー
(引用:IMDb.com, Inc)

『オーシャンズ』シリーズでは、一度は別れたものの、再び結婚する仲のいい夫婦役に扮していたクルーニーとジュリアですが、『チケット・トゥ・パラダイス』では、結婚からたった5年で離婚、以降、ずっと折り合いの悪い元夫婦を演じており、息の合った「いがみ合い」はさすが。

ギスギスしているといえど、元夫婦だった2人にとっての1人娘は宝物。そんな娘が卒業旅行先で、出会ったばかりの青年と突然結婚するとなれば、止めたくなるのも親心なのでしょう。いがみ合いながらも、共同戦線を張る元夫婦の阻止作戦は、はたしてうまくいくのでしょうか?

続きを読む ■嫌味のないセクシーさ

Prime Videoで『マイレージ・マイライフ』をチェック!

この記事の画像(5枚)