カズレーザー、AIが発見した「焼肉好き」の女性と成婚率が高い男性に驚き

「すごい面白いデータ」と大興奮のカズレーザーさん。

メイプル超合金・カズレーザー

1日放送の『カズレーザーと学ぶ』(日本テレビ系)では、AIについて特集。

そこで紹介された法則に、MCを務めるお笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんが、驚きの声をあげる一幕が放送されました。


■AIの正体に迫る

同番組は、“小難しい、でも知れば人生がちょっと変わる”最新の学説を、各界の専門家から学ぶ新スタイルの超ハードコア教養バラエティー。

今回は「AIに評価される時代にあなたはどう生き残る?」をテーマに医療、治安維持、人事評価、結婚マッチング、あらゆる分野で脅威の結果を出すAIの正体に迫ります。


関連記事:アニメ声優初挑戦のカズレーザー、赤一色の私生活は「メリットしかない」

■成婚率が高い相性の法則

膨大なデータから人間には想像もつかない法則性を見つけ出すAI。放送では、大手マッチングサイト・ペアーズによる興味深いデータを紹介。

累計2000万人のデータから、「革製品好きの女性 × ドリップコーヒー好きの男性」、「岡山県生まれの女性 × 福島県生まれの男性」など、AIが発見した成婚率が高い相性の法則を導き出しました。

これにはカズレーザーさんも「えー面白い」「これは誰も気付いていなかったあるある」と驚きの声をあげます。

続きを読む ■「当たってます」と川田アナ

極上はちみつ紅茶(ラクシュミー)【Amazonでチェック】