かまいたち山内、妻に浮気を疑われテンパった結果… 濱家「やめてくれよ」

山内さんが妻についた「小さな嘘」が原因で、浮気を疑われる事態に…。

かまいたち 山内健司

1日放送のラジオ番組『かまいたちのヘイ!タクシー!』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんが、妻に“浮気”を疑われる事態になったことを告白。

妻からの言葉にプチパニック状態になった山内さんが、疑いを晴らそうとした言動に濱家さんが巻き込まれる寸前に…。


■「ラーメン食べて帰る」と嘘

同番組の前日は、朝7時くらいに家を出て、23時過ぎまで仕事というハードスケジュールだったかまいたち。

このとき現場には、関西ローカルの番組でともに仕事をしていたプロデューサーも一緒だったようで、仕事終わりに2人が好きな「オリーブスパ」に行くことになったのだとか。

自宅では妻が起きて待っている様子だったため、山内さんは「もう寝といていいよ」と伝えたといいます。

ただ「23時から“オリーブスパ”だと、さすがに怪しまれるから。『ほんまに?』てなるから」と不安になったようで、「プロデューサーと、軽くラーメン食べようって話になったから、食べに行くわ」と、軽い嘘で乗り切ったようです。このときは…。


関連記事:かまいたち濱家、山内の断捨離報告に忠告 「絶対あかんで。触ったら」

■妻、山内の“香り”に「どっか行ったの?」

結果、オリーブスパで90分間を満喫。濱家隆一さんは「それはラーメンの長さじゃないけどな」とツッコみますが、「(妻が)寝るの分かってたから。30分遅れようが、60分遅れようがもう寝てるからっていうので…」と、結局、山内さんは深夜2時ころに帰宅したようです。

山内さんがすでに妻が寝ているベッドに入ると、その気配で「ああ、おかえり」と目がさめ…「ん? どっか行ったの?」とひとこと。というのも、山内さんはオリーブスパで、ヘッドスパも堪能したとのことで、頭はいい香り…。

続きを読む ■妻の言葉に、山内テンパる

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】