「デートしているのになぜ…?」 家に来ても手を出してこない男性心理

デートをしていても手を出さない理由は、コレのようです。

落ち込む女性
(bunditinay/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「彼との関係はイイ感じだと思うのに、関係が進まない。家に来ても何もなし…」と、エッチ手前で止まっている状態にモヤモヤしている女性もいるでしょう。

なぜ彼はエッチに誘ってこないのか…。

そこでfumumu取材班は、家に来ても手を出さない男性心理について聞いてみました。


■仲の良い友達だと思っている

「仲の良い友達だと思っている場合、家に来ても手は出さないかも。私も昔、当時デートしていた彼を家に入れたけど何もなくて。そのあと別の人と付き合って結婚した。


少し前、数年ぶりに偶然近所で彼に会い、時間があったのでお茶することに。で、当時のことを聞いたら『手を出そうと思ったことが一度もない』って言われた。私はデートと思っていったけど、彼的には友人と遊ぶ感じと同じだったみたい。


“異性”として意識していないから、家でふたりきりでもムラムラしなかったようで…。性欲が強い男性の場合はわからないけど、そこまで強くない男性ならあり得るのかもね」(30代・女性)


関連記事:「全く手を出してこない…」 奥手な彼氏を誘い込んだワザ3選

■関係を壊したくない

「共通の友人知人がいると、ちゃんと付き合わない限り手は出せないかなぁ。だって自分の評判にも関わるし、相手との今までの関係を壊すことになるし。


マッチングアプリとかならそういうしがらみもないから、そこまで深く考えずに手を出せるけど。


あとは、本当に好きだとなかなか手を出せないね。嫌われたくないし、紳士と思われたいから我慢するよ」(30代・男性)

続きを読む ■過去のトラウマ

KALDI カルディ キャメル珈琲 あまおう苺バター255gとシャインマスカットバター 255gセット季節限定 食べ比べ【Amazonでチェック】