JA全農の「パックご飯リゾット」が最高にウマイ… レンジで簡単すぐできる

簡単に作れて絶品! これは間違いなくリピ確定…。

JA全農・パックご飯リゾット

お米に関する様々な情報を、 「食べる」「知る」「楽しむ」の3つのテーマに分けて発信しているJA全農・米穀部の公式アカウント。

このたび、便利なパックごはんを使ったリゾットレシピを公開したところ、大反響。そこでfumumu編集部でも作ってみました!

【画像】JA全農が考案「パックご飯リゾット」


画像をもっと見る

■パックご飯を使った簡単リゾットレシピ

JA全農・パックご飯リゾット

1人ごはんのとき、ご飯が少し足りないとき、寝落ちして炊き忘れたときに便利な、パックごはんを使ったリゾットレシピ。

材料は以下の通りです。

▷パックごはん:1つ

▷牛乳:大さじ3

▷ベーコン:適量

▷しめじ:適量

▷ピザ用チーズ:適量

▷塩コショウ:適量


関連記事:山本ゆりさん「とろとろカニクリームトースト」が激ウマ カニかまが絶品の味に…

■ちぎってかけてレンジするだけ

JA全農・パックご飯リゾット

まず、パックごはんを電子レンジで指定の分数加熱します。

JA全農・パックご飯リゾット

次にベーコンを適量カットします。編集部では見栄えの為に包丁を使いましたが、手軽に作りたい時はちぎりましょう!

JA全農・パックご飯リゾット

加熱後、牛乳大さじ3を回しかけ、ベーコンと割いたしめじ、塩コショウ、ピザ用チーズを適量ひろげます。牛乳の多さに驚くかもしれませんが、レシピ通りで大丈夫です!

JA全農・パックご飯リゾット

ラップをかけて、電子レンジで1分半加熱したら完成です!

続きを読む ■クリーミーで美味しい!

サトウのごはん 銀シャリ 200g×20個【Amazonでチェック】

この記事の画像(9枚)